calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。
          

いくつになったの?

script*KT*
                  twitter            
TweetsWind
           

categories

archives

                    ホリスティックケア・カウンセラー         ホリスティックケア・カウンセラー            



  • 2015.10.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

台風

おさぼり日記。
おさぼりしている間にhananoniwa.comが無くなったのでURLが変わったのだけど
タイトル下でお知らせ書いたのだけど日記で知らせなかったので花の庭無くなったと思われてるかも?
でもサボってたからしかたないな。
見つけてくださったかたありがと。
ボチボチ更新はしていきます。

花地方は、もうじき台風くるようですが
なんか無風で雨も止みました。
その隙に花をトイレに連れ出して
ささっとチッチもウンも済みました。
いい子。

若い頃が嘘みたいです。
若い頃は、こだわりのある子て
アスファルトじゃトイレできなくて
雨の日なんてことさら時間がかかり
延々歩いても出ないので
車で海に連れて行ったっけ。

お年を召したこの頃ったら…
お下が緩くなったのか
いきなりアスファルトの道でいきなり始めるから焦ります(^^;;

でも緩くなってくれたのはありがたいことでね
天気の悪い時も
時間見計らって連れ出すと近場でささっと出してくれるので助かります。
花は自分の調子をちゃんとわかっているのかしらと思います。
今日も朝も短い散歩の間にウンもチッチもして
お昼にチッチ
夕方雨の中ウンのための散歩と思ったらチッチだけしてさっさと家に戻り
夕飯の後雨が止んでいたので連れ出したらささっとウンしてくれて
これで夜中にピーク過ぎた頃チッチに出せば大丈夫かな。

年取って歩けなくなったらどうなるんだろうと心配してたんですけど
上手いことやってくれるもんです。
ありがとね、花。

六花は、お家トイレだから無問題で(*^^*)
後は台風が酷くないことを祈るのみです。

朝からお天気悪くて散歩も無いに等しいですが
よく寝てます。


六花は凪に安眠妨害されてたけど(笑)


さぼり癖直して記録しないと。

8日に楽しいおデートありました。


このお話もまた書かないとだ。

頑張れアタシ。

富士山へ

珍しくオット、私、娘と休みが一致。
オットがドライブに行こうかと言うが
凪のお昼ご飯があるから遠出は無理と言うと
娘に頼めばいいとおっしゃる(笑)
我が家の場合、娘よりイヌ・トリ優先(笑)
娘も了承してくれたので出かけることにした。

行き先は富士山ですと。
スバルラインが開通したので五合目まで行って見よーかと。


が、しかし
スバルライン入り口におにーさんがいる。
外国の人でカタコトの日本語で警報がなんちゃらで申し訳ないですと一生懸命説明してくれる。
結局何の警報かわかんないけど見通しつかないと言うので諦めて
朝霧高原にでも行ってみるかいと
途中の広い駐車場でしばし遊ぶ。
寒いしだーれも居ないしラッキー。





六花の後方に見える白いのが富士山なんだけどねー。
あんな近くにあるのにー残念。

五合目で写真撮りたかったの。
マイカー規制が早まったからキャンプの時にはもう入れないからね。
心残り。



ひとしきり遊んで車に乗せようしたら
花がまさかの逃走。
走る走る(笑)
私が走って止めたくらい。
帰りたくないかー。
ばーさん、益々好き勝手だなー。
方向変換して車の方に行くにもまだ小走りで
そーいや昨日抜糸したばっかだったね。
神様は、もう少し私達に時期をくれたらしい。

不満げな花とさっさと車に乗り込んでた六花を乗せて朝霧高原へ。


富士山見えるし(-_-)
まあ、しかたない。

お昼食べよう。
この日は、久々の道の駅のレストランで。
お外のテーブルで花六花も一緒(*^_^*)


富士山と鯉のぼりみながら

全部私じゃないよ
オットがお蕎麦で私が豚汁定食。



日差しが強くて
食事中はテーブルしたの日陰で避難。




この後フードパークの方までお散歩して

ちょっと足を伸ばして
本栖の芝桜を見に行きました。
イヌ入れません。
ので車待機。
芝桜は

2分咲き(笑)
全然。


仕方ないから
ケーキ食べて


いちおーぐるり回ってきました。






でも気持ちの良い場所で
いい気分転換になりましたとさ。



ね(*^_^*)






今年もよろしくお願いします



年末のご挨拶をしないまま新年を迎えました。
わけのわからんシフトのおかげで
そうでなくてもバタバタな年末に
拍車がかかって年越しできねーんじゃ
ねぇか?( ;´Д`)な大晦日でした。
そのまま新年突入してしまい
ようやくお正月気分になりました。


金箔入りだぜ


帰省した息子以外は、全員仕事でバラバラでしたが
今夜ようやく顔合わせできました。
久しぶりのにいちゃんに花は喜び
六花は物珍しくてついて回ってました(笑)
仕事が早出延長なので散歩も短めですが
普段どおりにしてくれる子たちありがとうね。





日付が変わってしまったね。
元旦のご挨拶に間に合わなかった。

今年もよろしくお願いします(*^^*)



今年の写真は今年のうちに

写りのいい良い写真じゃないけどカメラの中にあったので。

7日の朝散歩。


 暗いね(^_^;)
仕事の日は、こんな中の散歩です。
花は、寒さも暗さもなんのその
行きたいときは、さっさと海へ向かいます。

飛んで20日の写真から

この日は、お休みだったのねん。
明るい(笑)










花が海まで歩いてくれると安心します。
近場を選んだ時は、まぁしゃーないね。。。で済ませられるようになったなぁ。
少しまで前までは、どっか悪いんじゃないかってすぐ心配してたもんね。


二人そろって海へ行けた日をちゃんと記録しておきたいんだけどなかなか。
日記こまめに書かないとね。
来年こそ!(笑)



花と六花の毎日は、インスタグラムにてちょこちょこ載せております。

はなとろっかの毎日

クリスマス

メリークリスマス!


穏やかなイブを過ごした花家です。

花も元気に14回目のクリスマスを迎えることができました。
花がクラッカーの音がダメになって以来クラッカー抜きになったんだっけね。


被り物も少しだけ
後は六花が請け負いましたが
サンタはやっぱり花が似合うわ。




クリスマスディナーです。
遅くなってしまって
テーブルセッティングもなんもなし
それどころか
写真撮る前にオットがカット始めちゃうし(笑)


チキンの丸焼き
ブルスケッタ
キノコのシチュー帽子がけ
フルーツサラダ
ケーキ

今年もこうやって揃ってテーブルを囲めて幸せです。
にーちゃんが居ないけど。

ずっとずっとこうやって過ごしていけますように。



この日のワンディナー

チキンそのままー
もち骨抜き
サツマイモ
鶏のお腹に詰めたニンジン、ジャガイモ、セロリーやら。



焼く時にね
味なしで焼くんです。
詰め物だけちょびっと塩入れましたが
それだけで人間充分なお味でした。
サツマイモもホイルに包んで一緒に焼けます。
こんなご飯もいいでしょ?(*^_^*)

洗い納め?

3連休中です。
思い切り雨だけど(^^;;

写真も寝たのばかり(笑)





なによ


雨で外で遊ぶこともできないので
大掃除の真似事でもやろうと思ったんだけど
まぁ...こんなもんだよ(^◇^;)

ただ花六花だけは洗わないとーで
雨だけど決行。
寒いから花を洗うのが不安だったけど
このところの調子良さにのっかり大丈夫だった。
いいなぁ(^_^)このところの花♪

2頭を洗い終わる頃には、雨が止んでデッキでざざっと乾かせた。
後はエアコンガンガンで乾燥だわ。
明日は寒くて風も強くなるみたい
洗えて良かった。


コーミングちう。
六花はすぐ終わる(笑)

花は終わらない


六花のコートってこのままなのかなー(笑)

休みも明日で終りだ。
もう20日なんだね。
何にも出来てない。
どーしよ(^◇^;)

そーいえば

よーやくしゃちょーが首を縦に振ったらしく
docomoからiPhone出たもんで
来月で2年経ってそろそろ替え時でiPhoneデビューしましたの。
何が違うってそりゃーあなた!字がちっさい(ーー;)
もう少し大きく出来るみたいだけど
それはそれで悔しいσ(^_^;)

で、iPhoneになってから更新してないじゃん
いや、ずっとしてないけど
Androidのアプリと違うもんでテストです。



御殿場アウトレットに行ったり
風邪引いたりしてます。
花六花は元気です。


私の風邪はなんだかタチが悪くて
熱は無いけど寒気と関節痛で
病院でもインフル疑われました。
インフルじゃ無かったんですけどね。


薬嫌い病院嫌いの私が病院に行ったくらいしんどかったですが
薬が効いたのか楽になってきました。
私は更年期かもなんて考えて
何時ものお医者に行ったら休診日で
新しくできた総合病院に行きましたら若いお医者さんで
何時もの先生ならこーねんきじゃないかしら?なんて聞けたけど
この子に聞いてもわからんだろうなぁと聞かないでおいた。

それでも出してもらった漢方薬が効いたようで寒気も無くなって助かった。
インフルでなくて良かったよ。

とどーでもいい話でした。

明日から5連勤だ。早く寝よう。
では。



おやすみなさい

ぽかぽか陽気に誘われて

 昨日のお話。

仕事終わって帰り道。
あんまりにも気持ちのいい天気なものだから
お昼食べたらどこか歩きに行こうと考えながら運転しました。

今朝は、かーさんが起きるのちょっと遅くなっちゃって短い散歩だったし。
いっつも海まで歩くってのも花もつまらなかろうと・・・
ちょいと車でブーンとな。。。


つっても着いたのは、海なんだけどね(笑)


階段のある場所で
花の足がどうかなーと思ったんだけど
このところの花の歩く気力もあるし
ここんとこお山行っても途中で引き返すことが続いたので
花は、全然気にしてないかもだけど
私的になんか花のプライド傷つけてんじゃないかなぁなんて思ったり。
で、ハーネスの取っ手を駆使しながら頑張って登ったのでした。

花も上る気満々で頑張ったねェ。

風が強いと最悪の場所なんですが無風でして最高のコンディション。
人もいなくてゆっくり景色と空間を満喫。


さて第二の関門。

どーん。
登った階段は、もっと少なかったよ。
階段は、くだりの方が足に負担がかかりやす・・・

で・・・私たちの取った行動は。

滑らないように横の草地を歩く。
このへん、山犬六花が役に立ちます。
急な下り坂で草だから滑りますねん。
六花に勝手されたら悲惨ですもんね(~_~;)


で、下にとうちゃ〜く。

できたね〜^^
ほんとにこのところの花のコンディションは、Goodでござる。
安定しすぎてて逆に心配になるときもある・・・(笑)
12歳になってからなんか体調崩しっぱなしだったもんなぁ・・・
日記読み返してもなんか治ったと思えばなんか始まるって感じ。
アカラスやら前庭疾患やら毛包上皮腫やらあれや〜これや〜
去年の今頃は、ごっそり毛が抜けてボーボーだった花が貧毛で見てるのつらいくらいだったし。
元通りまで行かないけど復活したなぁ・・・毛・・・
なんかもうしみじみしちゃう。
弱々しくて
もうこのまま年を重ねていくのかとどんよりで
できればまた穏やかな時間を過ごさせてあげたいなって思ってたんだけど
どうにか上手いこと夏を越えられたようで調子よさげ。
そういえば尻尾が上がってきた。
前庭疾患やら手術で筋力が落ちちゃったのもあるのか
足が痛いのもあるのか
尻尾がイマイチあがりが悪かったんだけど
ここんとこ上がってきてる。
あと足のバランス。
後ろ足に力が入らない分前足でバランスを取っているので
散歩から帰って前足を拭くときなんか体を支えてないと前足を上げられなかったんだけど
ここ1週間ぐらい前からホイ!と支え無しで自分から手を出すようになってきた。
筋力戻ってきたんだろうか。

加えまして
長いことお利口さんにしてきた花なので
シニアになってからは、もう解除解除で好き放題で
思いっきり花優先でやっているせいか
なんか「ふふふ〜ん」とご機嫌で弱々しいときが嘘のように意思表示もがっつりで
若返ったように見えてこれも嬉しいことです。
この調子でしばらく過ごしていきたいねぇ。

話がそれすぎちゃった。
ポカポカ散歩の続き

うれしたのし♪だね。


暑いから海に行っちゃうかなと思ったけどでぇじょぶでした。

さぁ、次のポイントへいくよ。

また坂道を上ります。


後ろに見える浜が遊んでた場所。
後ろのお山を歩いて下ってまたこっちに登ってきたよ。
花、よく歩いたね。

まだまだやる気満々。
ただ暑いのよね。



あんまり暑くなったのでたいさ〜ん。
また来ようね。


オマケ画像。
一昨日の花と


今朝の花六花

昨日あんだけ歩いたから海散歩お休みかと思ったら
歩きましたとさ。。

先月の写真

 29日の写真があったので。

朝散歩の様子。


休みだったので日がのぼってからの散歩でした。



鼻の穴おっぴろげて「かーさん!ボール投げてください!」



花を撮ってれば割り込んで・・・頭!















こんな日々です。

消してもーた( ̄▽ ̄;)

いじってたら記事ひとつ消してもーた( ̄□||||!!
調子よくってタイトルしか覚えとらんて( ̄▽ ̄;)


| 1/38PAGES | >>