calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。
          

いくつになったの?

script*KT*
                  twitter            
TweetsWind
           

categories

archives

                    ホリスティックケア・カウンセラー         ホリスティックケア・カウンセラー            



  • 2015.10.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

黄色い羽募金

犬かあさん、すっかりおさぼりね。。。
ネエネもあっちに行っちゃって気が抜けちゃってるみたい。

「これからが私の夏休み〜」
とかいっちゃってるけど
あの人は、毎日が夏休みじゃんね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」


アタシは、元気
9/7
涼しくなってお散歩時間も増えたのよ。9/7


ただかあさんがね・・・暇だけは、もてあましちゃってるから余計なことは、できるのね。
今日だって

9/8
なんか鼻がむずむずするんですけど
9/8
なによ・・・これ

鳥おれのだよ!おれの羽!!
9/8
黄色い羽募金お願いしまっすラブ
収益は、ぜんぶおれのごはんィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

そんなことよりよ・・・
最近かあちゃんが口うるさいんだぜ(`´メ)
こんなに可愛いおれなのによ


左向きのおれ
9/8

右向きのおれ
9/8

上目線なおれ
9/8


な?いけてるだろ?
なのにあのおばさんってばよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
おれさまをストレスのはけ口にしないでほしいよな
こいつをみならったらどうなんだい?

9/8



犬ムカムカ…((o(-゛-;)
言いたいこといってるけど・・・
アタシは、あんたが鴨くらいに大きくなるまで我慢してるんだからね。
9/8



と・・・それぞれの思いが渦巻く花家の夜は、深まっていくのでした〜〜〜。

それぞれ

今日もぐずぐずのお天気。

朝散歩は、お山コース。
つまらないね・・・
かといって海は、ごちゃごちゃだしね・・・
しばしのがまん。。。

今日は、花パパも私もお休み。
ちょっと思い立っていらないものを集めて清掃局に持ち込みしようと思ってたら
花パパは、あれもこれもとやりだして大事になってしまった
雨なのに┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
私は、出したいものチョイスしただけで後は、花パパに丸投げ〜
だってすっごい量なんだもの。
このあたりは、持ち込みゴミを受け入れてくれるんでたすかります。
少し前に有料になっちゃったけどね。。。
でも何百円なもんなのでたまに利用します。

この子達は、暇暇〜〜
7/23
よっぽど暇だったらしく
ブラシを見せたら尻尾振ってきました(笑)
遊びながらのブラッシング。
こんなことも遊びになるならお安い御用だぜ〜〜。

こちらもお暇。。。
やりたい放題なやんちゃ坊主(性別不明ですけど)
7/23
今日は、花パパを襲ってましたよ(爆)
ちょいと肩こり(●十肩?)でヴァ●ンテリンを塗ろうとTシャツを脱いだ花パパの肩にいきなり襲撃。
痛いのですよね・・・インコの爪。
やめろというのにしばし対戦になってました。。。
すげ〜おもしろかったけど〜〜。

だいぶ付き合いやすくなってきたけど
悪たれですなぁ。。。
花と比べても意味ないと思うのですがついつい比べてしまいます。
花は、昨日みたいに強情することもあるけど
ほとんどは、おりこうさんで。
「やめてね」ってことは、すんなりと聞いてくれますが・・・
ビトは、違う・・・
当たり前なんですけどね・・・
人と遊ぶもんでついついと花のように思い通りになっちゃう錯覚に陥ります。
でもビトの場合は、言うことを聞かずにブーンと逃げていきます。
このあたりが悪たれやんちゃ坊主。
花は、聞き分けの良い幼稚園児。
花にもそんな要領のよさというか( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜なとこあっても良いかなと思うけど
きっと花がやんちゃしてブーンと逃げたら即座にとっ捕まえて教育的指導入れちゃうんだろうなぁ・・・

って犬とインコを比べること自体違うんだわ・・・よね。

なーに書いてるんでしょう@σ(-_-)ワタシ

よっぱですね。。。

寝ます。


ごはん
7/23
うっしー・まいたけ・昆布・レンコン・ささげ菜・小松菜・パセリ・人参・桜海老・レモン汁・ビーポーレン

長い一日

今日もやっぱり雨のスタートでした。。。
霧雨なので海まで行ってもいいかなと思ったけど
花は、お山&近所コースを選択。
まぁ・・・いいけどね。。。
母さんも花もすっかり運動不足になっちゃうけど
夏は、仕方ないか・・・
母さんは、またエクササイズをやらないと。。。

今日は、お休み。
なぜか花パパもお休み。。。
お休みが合わないときは、見事なまでにすれ違いなのにねぇ。。。
合い過ぎるってのもどうかしらねぇゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
こんなお天気なのでみ〜〜〜んなのらりくらり。。。
のらりくらりしてたらまた『ゴロゴロ』って聞こえて花がしょんぼり。。。
でも今日は、みんなお休みだからいいじゃん。。。

私は、昨日花バアバから「野菜とりにきなさ〜い」の電話が入ったので実家行き。。。
なぜか花がいちばん行く気満々なんですけど(ーー;)
気がまぎれるならいいけど・・・

ちょっと早めに出発。。。
もう一つ目的があったので・・・

その目的はね・・・

ラーコがお月様に行って1ヶ月。
とても淋しくて。
考えてみたらいわゆる「小動物」と呼ばれる小さい子達がずっと居た花家。
兄ちゃんが幼稚園に入った時からお当番の度にウサコがお泊りになるようになったのを皮切りに。。。
ペット禁止の社宅の中・・・
飼う事ができたのは、小さい子達でした。
ハムスターが数匹。
ただハムスターは、寿命が短すぎてそれが辛かった。
それで迎えたのが長く付き合えるラーコだったんです。
その前にセキセイインコのピータロウというのがおりました。
この家でも2年ほど住みました。
一緒にキャンプに行ったり、電車に乗ったりアクティブなインコでした。
全盛期は、ピータロウ・ラーコ・花と揃っていたわけです。

人間以外の小さい命が絶えなかった我が家で
1ヶ月でもそれが居ないってのが淋しかったのです。
ネエネにラーコのことを伝えることができたので・・・
ラーコもいいよといってくれるかなぁと勝手に思い込みまして。。。
迎えに行ってきました。
ウサギはね・・・さすがにまだ辛いんで
インコさんです。
7/2
いちおー「ヒナ」扱いでしたが・・・もうでかいですね。
硬いご飯も食べてますから5週くらいでしょうか。
上手くいけば手乗りになり
「こんばんはジョニーデップです!ちがうかー」とか
「おくさん、本物の春日ですよ」とか話す予定ですが・・・
その前に花に食われるかもしれません(;^_^A アセアセ・・・
7/2
犬それ・・・おいしい???
すっげー反応でして・・・
差し餌をしてるとごはんが食べたいのかヒナが食べたいのか~(-゛-;)~
見せておけば落ち着くだろうと見える場にカゴをおいておけば
ウロウロして鼻でカゴをコンコンつつくで落ち着かず。

そいえばあなたは、鳥猟犬ねぇ・・・と
でもピーちゃんとラーコは、無視だったやん〜〜〜
ちょいと不安になりましたが
時間がたつにつれ落ち着いてきたようで。。。
見慣れれば大丈夫でしょう。

そんなわけで
花家の新しい仲間は、ワンコでなくてインコでした(*≧m≦*)ププッ
名前ですが・・・
2頭目のワン用、ニャンコ用の名前は、もう決めてあるんです。
箪笥の中に仕舞ってあるんです。
でもインコの名前は、考えてなかったーーーー
ついピーちゃんピーちゃんとよんじゃって
このままじゃピーちゃんになるぞ・・・と・・・
考えた末の名前は

「ビト」です。

わかる方は、わかるですよね。。。

花ちゃんとビトです。

つっても私は、ドラマ見てませんけど(;^_^A アセアセ・・・
だって可哀想な松潤は、みたくないも〜〜〜ん。。。
やっぱ松潤は、道明寺じゃなくっちゃね。。。
あ・・・道明寺って名前にすればよかったかな。。

いや・・・ほんとは「マツジュン」にしたかったんだけど・・・
さすがにねぇ・・・(^^ゞ
ビトならビトも発音しやすいかなと。。。
音的にも好きだし。。。

そんなわけで・・・
この日記にもチョロマツすると思いますが
お見知りおきを。。。



土砂降りの中、ビトを迎えに行き
実家でお野菜をたんまりともらいかえって来ました。
その後は、↑に書いたようにもう花がウロウロ落ち着かず。。。
そうこうしているあいだに晴れてきたのでお散歩へ。。。
あ〜〜〜このまま晴れが続いてくれればいいのに〜〜〜
7/2
5時過ぎでもあちち〜〜〜でね・・・
お水入りたいよねぇ。。。
でも今日は、やめておきましょ〜〜〜
7/2
早く梅雨明けするといいねぇ。。。

朝からあちゃこちゃ動いたのもあるんだけど
朝は、大雨で夕方には、こんな晴れ。。。
なんだかすご〜く長い一日を過ごした気がしたの。

ごはん
7/2
うっしー・かぼちゃ・しめじ・小松菜・豆苗・きゅうり・レモン果汁・ビーポーレン

| 1/1PAGES |