calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
           

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。
          

いくつになったの?

script*KT*
                  twitter            
TweetsWind
           

categories

archives

                    ホリスティックケア・カウンセラー         ホリスティックケア・カウンセラー            



  • 2015.10.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ごめんねビト

 インコのビトがお空にいってしまいました。

急激に冷え込んだ日から調子を崩しまして
いろいろやってみましたがだめでした。
まだ4歳。
インコの寿命からすればまだまだ生きられたはずなんですが
上手に飼ってあげられませんでした。
ごめんねビトっち。

ビトのお話

家の中が静かです。


たまには、俺様

 おぅ!元気かい?
久しぶりの登場だぜ(´、ゝ`) フッ
なんてったってこの家じゃレアな存在の俺様だからな
たまにしか出ないんだぜ
(写真が取れないんだよ(-公- ;))
8/1

俺様の最近のお気に入りは、水浴びさ。
ちっさい水入れにちんまり入るなんてびんぼーくさい遊びは、しないぜ。
なんせ俺様だからな。
源泉かけ流しよ(´、ゝ`) フッ
かーちゃんが皿洗い終わったあとに手に水をためてくれるのさ。
流れる水ちびちびやりながら浴びる水は、さいこーだね。
かーちゃんが手が疲れるとか水道代とか言ってるけど関係ないね(´、ゝ`) フッ

も一つの遊びは、こいつをからかうことさ。
8/1

こいつでっかいくせにどんくさいんだよな。
俺に毛を引っ張られても我慢してるぜ。
もう一個長いこと一緒に暮らしてる同じようなのがいるんだけどさ
あいつは、もう俺を無視するから面白くねーんだよな。
こいつの方がからかい甲斐があるってもんさ。

8/1

こいつらたまに美味そうな物食ってんだよな。
俺様より下っ端のくせに生意気なんだよ。
クッキーとかいうのは、美味かったぜ。
この前は、もっとうまそうなの食ってたから
こいつによこせ!ってしたんだけどかーちゃんに怒られたぜ。
共食い!とかって言われたよな。
ササミジャーキーとかいうやつだったかな・・・食いたかったぜ。
腹立ったからこいつのほっぺた引っ張ってやったさ。

こいつもさ
こんな顔してるときは、かわいいけどさ
8/1

たまにこんな目で見るときは、ちょっと身震いしちゃうよな
8/1
まぁ、くわれるこたぁーないさ。
こいつ、飛べないし
かーちゃんがついてるからな(´、ゝ`) フッ


俺様の近況は、こんなところさっ。

オレは、男だ!

 昨日に引き続きビトの話。

オレ様と男子扱いしておりましたが
100%の確信は、もてなかったのです。
先代インコは、くっきりブルーのお鼻と足だって青っぽく
ショップからつれてくるときから「男子」でした。
でも最近ってインコの性別をはっきり言ってくれないみたい。
ビトの羽色は、もともと区別の付きにくい羽色らしいとは、書いてあるけれどね。。。
思うに・・・
犬同様にいろんな羽色をだそうとして混ぜすぎたんじゃねぇの?って・・・
詳しくないからわからないけどね。
ビトの羽色は、ハルクインというのだけど
ハルクインっていうとグレートデーンの毛色にもあるんだよね。
こっちは、とっても複雑。
交配にもいろいろタブーがあるんだよ。
インコの場合は、どうなんだろうね。。。。
いろいろ調べてみるけれどわかんねぇ。
ってか犬同様珍しい色をだそうとするのを見ちゃうと気分悪くなって閉じる。
私は、色なんてどんなんでも良いのだもの。
ただ男子の方がよく遊びよくおしゃべりするってので男子希望だったんだけどね。
それだって人間の勝手だわね。
お店のおねーちゃんに「男子の確率高い子」と選んでもらったけど
女子だったとしてもそのまま一緒にくらすけど。
一緒に暮らすこと半年を過ぎ、こんだけ喋くりまわるから男子だろうとは、思っていたけれど
女の子でもお話し上手もいるそうで
男子限定の行動を確認するまでは、100%男子とは言えず・・・
でも本日しっかり確認。
ケージの中の鈴を転がすおもちゃが彼女のよう。。。
お腹の中で温めたご飯を「食べて〜」と出しておりました。
はいはい、やっぱし男子ね。
ってそれだけなんですけどね。。。
お年頃になってきたようですよ。
自分が映る姿を見るとアプローチしております。
2/16

2/16

あんた、ケージの鈴ちゃんが嫁なんじゃないの????
あっちゃこっちゃでアプローチ。
浮気者だな~(-゛-;)~
名前がどんどん長くなっていく・・・
ビト・ハンニバル・レクター・グレムリン・純一・石田_・)ぷっ
ちなみに水をかけても増えなかったよ(笑)


今日の花は・・・
雨だったし、かーさんお仕事。
でも午後からウニ黒までお買い物へ行きました。
ただのドライブだけでしたが
お家にいるよりましだったかなー。
ネエネのジーンズの丈直し待つ間ウニ黒の周辺で散歩。
雪混じりの雨でした。
花は、雪に気がつきませんでした。
天城は、チェーン規制がかかったよう。。。。
桜咲いたといえどもまだまだ真冬だね。
寒いし天気も動きっぱなしだし体調気をつけましょうね。
2/16
なんか・・・・バラバラな寝方だな(-""-;)


ごはん
2/16
オージービーフモモ・小松菜・大葉・アルファルファ・ゴマ・しいたけ粉

余談・・・
自動車保険の代理店をやってる叔母から電話。
任意保険の更新の話なんだけど
今までの内容と変わるところがあるらしく確認の電話でした。
ついでに営業_・)ぷっ
ワンコの賠償保険のようなものが特約であるらしい。
噛んだとか壊したとかの賠償だって
病気のは、ないの?ってきいたら「無い」って。。。
だったら花には、そんな保険は、ひつようないね。
的違いな感じするけど大手の保険会社が犬の存在を気にしてくれるようになったのは、いいことかな・・・
いや・・・金儲けか。。。
某真理教事件から頑張っている弁護士の江川女史が(彼女は、ニャンコさん飼いらしい)
ワイドショーのコメンテーターで出演時に動物が「器物破損」あつかいになるのは、おかしいと言っているのを二番組で見た。
「もっと言ってくれ」と思ったけど
他の出演者もMCも軽く流しちゃった時は、やっぱまだこんな扱いなのかと悲しくなった。

犬連れを子連れのように当たり前に・・・
電車に乗ったり、ドッグカフェとかじゃなくふつーのカフェでも当たり前に入れてもらえるようになるといいねぇ。。。
それには、犬を飼う側にも努力は、必要だけどね。
また変なこと書いた。。。
ハイ、ヨッパですね_・)ぷっ

ビトのお料理教室

今日は、俺様の得意料理を紹介するぜ

まずは

小松菜のおひたし
12/22
水に浸けると新鮮さが長持ちするぜ

ちゃんとついてきてるかい?エブリバディ
12/22


次は、小松菜のヒエ粟まぶしだぜ
12/22
こーやってたっぷりとヒエや粟をまぶすのさ

 

かんたんだろ
12/22


自分で作った料理は、最高だぜベイベー
12/22
みんなも作ってみてくれよな

自炊さいこー


おいら ビトv(。・ω・。)ィェィ♪

鳥おいら ビト
7/15
かわいいだろ?

せっかくポーズ決めたのに
かーさんてば「ニョロニョロみたい」なんていうんだぜ
単細胞は、発想が貧困でまいっちゃうよな( -_-)フッ

おいらインコ界の松○潤って言われてるんだぜヽ( ´ー`)ノフッ
カメラのポーズだって考えてるんだぜ。。。
やっぱ45度は、お約束だよなε- (´ー`*) フッ
7/15


っていってるかどうかわかりません。
それどころか男の子か女の子かもまだ不明です。
希望としては、男の子です。
通説だと男の子の方が良く喋り良く遊ぶんだそうです。
どの動物界も一緒です_・)ぷっ
初代インコのピータロウの時は、羽もやっと生えてきた時期だったのに
オス!って売られていたんですけどね。。。
ビトは、「いちばん男の子っぽいのがいいな」と言って選んでもらいました。
もう少しすると区別つくと思うんですが・・・どっちかな。

ここまできちゃったらどっちでもいいですけど。。。
上手い具合に手乗りインコ道を進んでいるようです。
なかなかおもしろくなってきました。

でも花パパの手には、飛んでいきません。
なぜか・・・
「ビトちゃ〜〜〜んここよここ〜〜〜(^|0|^) オーイ!!」って派手に呼ばないから(爆)
一応教えてあげましたけど・・・彼には、できないでしょうね。。。
ってか見てるこっちがひいちゃいますよね(爆爆爆爆)

花とビトの関係は・・・
7/15
犬まだ大きくならないんですか?です。
彼女の希望としては、鴨くらいの大きさになって欲しいようです_・)ぷっ

カゴの鳥には、ならねーぜ( ̄‥ ̄)=3 フン

花家の新しい裏番。。。

ビト。

お店のおねーちゃんが
「もう硬いご飯で大丈夫なんですけど、日に3回ぐらい差し餌すると手乗りになりやすくなります」と言った。。。。
なのであげていたんですけど・・・

鳥「こんな子供だましな飯食えるかー!オリャ(/-o-)/ ┫」
と却下されたのは、2日目のこと・・・~(-゛-;)~
ヒナは、カゴでなく箱でそだてるんですが
ねーちゃんが「じきにカゴで大丈夫になるんで、かごのネットとればいいですよ」と言った。。。
その意味は、すぐにわかった・・・
最初から箱は、いらなかったわね・・・
すっかりカゴでだいじょうぶですもん。。。

しかしこのままじゃ手乗りにならないんじゃ・・・(ーー;)
餌でつれないんなら遊びで釣るしかなかろうと
いろいろやっておりましたが
まんまとひっかかってきました。
昨日までは、手を入れると逃げてたのに乗ってくる。。。
自分から外に出ることを覚えた♪

ただ・・・覚えたのはいいんだけど・・・
中にいれておくと
鳥「だせ〜〜〜ここからだせ〜〜〜」
とたちの悪い囚人のよう~(-゛-;)~

シャバの空気をいたくおきにめしたよう。。。
7/7

インコって犬っぽい。。。
いや・・・犬より考える頭があるかも・・・
あれやこれや工夫したり考えて行動するのがおもしろい。

TVで人間の精神年齢にあてはめると
カラスが8歳
犬が5歳なんだそうだ。。。

インコもカラス並の思考回路をもっていそう。。。

花は、ラーちゃんにたいするのと同じ行動をとるようになりました。
カゴに入ってるビトは、好きだしほしーんだけど
外に出てるビトは、怖い・・・らしい・・・見せると逃げるヽ(。_゜)ノ ヘッ?
こんなこともできるようになった。
7/7

まだビトには、花がなんなのかわかってないだろうけど・・・
今にいいおもちゃになっちゃうんだろうなぁ・・・ってのは
だぁびぃ君ちのハニー先生をみてるとわかる_・)ぷっ

7/7
犬甘いわね・・・
いまに食ってやるのよ( -_-)フッ

| 1/1PAGES |