calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
           

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。
          

いくつになったの?

script*KT*
                  twitter            
TweetsWind
           

categories

archives

                    ホリスティックケア・カウンセラー         ホリスティックケア・カウンセラー            



  • 2015.10.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

〜いろいろ その1〜らいす君のパパからの写真

 台風のことやら・・・いろいろとタイトルに書きながら
いろいろが今頃に(^_^;)
でもっていろいろがたまっていく・・・

そんななか〜
先日海遊びで遊んでいただいたらいす君のパパさんからお写真をいただきました。
どれも躍動感と水しぶきがあふれる六花を撮ってくださっていて全部UPしたいのだけど〜〜
数枚だけで我慢〜。

9/13
一生懸命水の中を【走る】六花

9/13
すいすい泳げばいいのにさ・・・
水しぶきマックスでとっても無駄な動き。。。
でもそんなにしてまで急ぐ先には・・・

じぇ〜じぇ〜〜〜〜
9/13

じぇ〜じぇ〜

じぇ〜じぇ〜〜〜
9/13
そのボールちょーだい!
ってのがぴったりの六花(´゚艸゚)∴ブッ

みんなで走ったり
9/13

変なおばさんを心配してみたり(´゚艸゚)∴ブッ
9/13

らいす君のパパさん、良いお写真をいっぱいありがとうございました〜^^
また遊んでやってくださいね〜^^

シュテぽん、ありがと

 またお友達が虹の橋へ旅立ちました。

スママんちのシュテフィ。。。

優しくて甘えんぼさんで癒しの子でした。

また来年も会えるからというのと
六花でいっぱいいっぱいで
今年の浜名湖で一緒の写真は、集合写真だけだった・・・
六花に会ってもらえてよかったよ。

9/18

す〜っと脇の下から顔だしてぴたってくっついてくれたっけね。
いっつも穏やかさんでだ〜いすきだったよ。

体調崩した時もあったけど
あの時も長いことかーさんとよく頑張ったよね。
今回も・・・
あの時みたいに乗り越えてくれるんじゃないかしらとも思ったけど・・・
よくがんばったね。
いっぱいいっぱいありがとね。

スマ母さんとは、もう会えた?
福にゃんもいるかな。
あ!トノもいるね。
さみしくないね。

とーさんとかーさんとチャアりんとびよ〜んを見守ってやってください。



ありがとね
大好きだったよ
またね。

良いお年を

 今年も残すところ1時間をきろうとしています。

年末年始のお休みに縁がなくなった私です。
不景気で時間短縮になってますが
仕事場は、やっぱりいそがし〜〜〜。
それでも半日仕事なので年越し準備にすこし余裕ができました。
昨日は、仕事終えてから実家へ。
門松やおかざり、鏡餅からいろいろとどっさりもらってくる日。
今年もいっぱいもらって車は、満杯。
お散歩をゆっくりしてる余裕もないので花六花も一緒。
庭で遊んでミカンもらってお散歩代わりになったかしらん?
夜には、兄ちゃんが帰ってきました。
お土産は、無線LANのルータ(^_^;)
自分の部屋でPCを使いたいだけみたいだけど
我が家にとっちゃありがたい。
さっそくwiiをネット接続しました。
ゲーム・・・買いたくなるがな・・・困る。。。

そしてとうとう大晦日。。。
どうにかこうにかお節のお煮しめとなますを作り
年越しそばも食べ
お正月のお花もいけました。
12/31
今年のお花は、おもちゃみたいだ。。。

今年一年は、六花のはじまり六花に終わる!でした。
小さな小さな六花は、あっというまにでっかくなりました^^
12/23
花で困ったことは、できるだけ繰り返さないように
逆に良かったと思ったことは、そのままで。。。
そんなことを考えながらの六花育て。
ゆったりシニアの花との生活に慣れていた私たちには、
想定外の行動をする六花にめまいめまいの日々。
物おじせず元気印の六花は、めまいと同時にたくさんの笑いを運んでくれました。
自分なりにしつけ・・・がんばりました。

トイレトレーニングもがんばりました。
といってもトイレは、タイミングをつかみやすい子だったので六花に助けられましたね。
花は、朝起きるとウンまみれ〜なんてことが多かったパピー時代ですが
六花は、ウンをケージの中でしたのは、ウチに来たばかりでタイミングを間違えてすぐにハウスに入れちゃったときぐらい。
それ以外は、タイミングを見計らってでトイレでしてくれました。
シッコはね^^やっぱ近いですから・・・できるだけハウスでさせないように
しちゃったらすぐに交換するようにして。
ケージについてきた木製のすのこと同じ大きさの物を花パパに作ってもらいました。
ヒノキで作ってくれたので付属のすのこより上等^^
おもらししたらすぐ取り替えて洗って日光消毒することができました。
あとは、夜中と早朝ととトイレに誘導してって睡眠時間激減だったなぁ。。。
私たちが起きた気配でジャーってしちゃうこともあったし。。。
今も心配で朝一のシッコさせますが
そろそろお散歩に出るまで我慢できるようになったかなー。
お留守番も6時間ぐらいまで大丈夫になりました。
ヒートを終えてお散歩が復活してからは、だいぶとお家でのシッコの回数も減ってきました。
サークルで囲っていたトイレもサークルをすべてとりはらって
12/31
ここでおこぼしもなく上手にやってくれるようになりまして。。。
やれやれです。

部屋の中でも散歩でも楽になりました。
猛スピードで体も頭の中も成長していく六花についていくの大変!
倍速早送りですよね・・・
あたふたしながら・・・気が付けばもうじき1歳。。。
教えきれなかったこともいっぱい(^_^;)
もうしばらくがんばらないとな〜と思います。


花といえば。。。
12/23
一時足の調子が悪くなったり・・・
六花出現でのいろいろストレスもあったと思うし。
今年は、ちとしんどいこともあったかな。
でも慣れてくれたね。
これは、私の勝手な思い込みなのだけど
六花のヒート中・・・こと出血のあった期間は、どーも調子が悪かった。
せっかくのんびりひとり散歩と思ってたのにね
足の痛みだけじゃなくなんか暗いというか・・・
ちと心配だったのだけど
六花の出血が終わったと同時くらいからご機嫌さん復活。
六花ともよく遊ぶようになり
12/23
パピーの扱いがわからなかったのかしら・・・
大人の仲間入りして接し方がわかったのかな・・・
なんて考えてみたり・・・
偶然に調子よくなったんでしょうけどね。。。
どっちにしてもご機嫌さんでいてくれるのは、うれしいことです。

花もよく頑張った一年でした。
1頭目が2頭目をしつける・・・
よく聞く言葉だけど
それがどういう意味なのか・・・
怒ってしつけるというのであれば花は、できない。
でも怒らずに行動でいろいろと六花にお手本を見せてくれたと思います。
花が怒らないのをいいことに調子にのってる六花だけど
いろんなこと真似してるのがわかる。
花の場合は、静かに行動で教えてるんだろうな。
ありがとね。。。

どうなることやらと不安になることも多かった2頭飼いのスタートでしたが
2頭飼いの良さを実感できるようになりました。
来年も引き続き頑張っていこうとおもいます。


だらだらと書いて新年まであと10分になってしまいました。
偏った考え方の日記を読んでくださった方、
お付き合いしてくださった方、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

2011年が穏やかな年になりますように。。。

今年もありがとうございました。

 今年もあと1時間半。
先ほどようやくお正月のお花を生けて本日の営業終了〜でした。

今日も花の写真なしです。
朝は、暗かったし
夕方は、花パパ散歩でした。
お節の煮物とナマスも作り終えてヤレヤレヽ(~〜~ )ノです。
夜になって兄ちゃんがようやく帰ってきました。
家族全員集合です。
花は、やっぱり「兄ちゃん、こんなに長くどこへいっていたの?」なお帰りをしていました。
ビトはね(*≧m≦*)ププッ
大胆なくせに用心深い。
ネエネに慣れるのに3日かかりました。
兄ちゃんには、よりつきもしません。
今回は、短い帰省なので慣れないままかなぁ。

この一年を振り返り・・・
(-_-;ウーンどんな年だったかな。。。
皆元気にそろって新年を迎えられるのだから良い年だったということで。。。。

花に関しては
節目の10歳。
遠い遠いと思っていた10歳になりました。
諸手を揚げての誕生日では、ありませんでした。
いや・・・なにか病気があるわけでなくご機嫌さんなんですが。。。
なんだか今まで一緒に並んで歩いてきた花が
一歩一歩私から離れ始めたような・・・そんな気持ちになることがしばしばありました。
一日一日がすっごく大事で。
最近になってようやく花の10歳に慣れたというか受け入れられたというか。。。
こんな私のうじゃうじゃなマイナスオーラを花に感じさせないように。
花に気づかれないように年寄り扱いをしつつ_・)ぷっ
なるたけストレスフリーで悪い物溜め込まないように。。。。
ニコニコで過ごしていけたらいいね。
今年もありがとう
来年は、どんな年になるかな。
何事もなく平穏でニコニコ笑顔のあふれる一年になりますように。

来年は、も少しマメにネットのお付き合いをしたいな〜と思っております。。。
ほんと自分の日記しかやらなかったもんね・・・
がんばろ。。。
そんなわけで

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

                       花ママ&


オレ様もヨロシクだろ
オレ様
あ、そうですね(-"-;)
こんな新入りがいたのでした。

改めまして

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

          花ママ&
ビト



ごはん
12/31
鶏ムネ肉・鶏丸ごとミンチ・小松菜・大葉・5種のスプラウト・人参・レモン汁・岩塩・
ゴマ・しいたけ粉・ビーポーレン


今年のお花は、ちょっと気に入らない・・・
なんか良いお花がなかった
腕が無いのでなんだか暗め
12/31

ではでは
良いお年を〜

ご心配をいただきまして

 昨夜ベッドの中でウトウトしたら揺れました。
弱い揺れだったんです。
でも深夜0時前というのに市内放送が流れ「震度5云々テレビやラジオを・・・」と聞こえました。
どー考えても震度5なんてあるわけなく
って・・・夏の地震のときは、「まぢ!やばい!」ってゆれで震度5でしたもんね。
あまりの寒さと眠気で・・・1階に降りるのをやめたのでした。

朝になりニュースを見たら伊東に被害が出ているらしいです。
先ほども震度4と速報で流れましたが花地方は、揺れを感じませんでした。
たくさんの方からメールいただきまして。。。
ありがとうございました。
花地方は、大丈夫です。
このまま小康状態になってくれるといいんですが・・・
ちょいと不気味です。

でもこちらは、通常と変わりなく過ごせております。
ご心配いただきありがとうございました。

花もビトも予知の「よ」の字もなくご機嫌さんで過ごしております。

・・・いいのか・・・(-_-;)

紅葉の中を

 生憎のお天気だけどお出かけ。
紅葉の天城を越えて・・・
目的は
11/25
終了ギリギリで見られました。
見てよかった。
マイケルは、壊れてなかったし、終わってもいなかった。
マイケルは、マイケルのまま。
彼と同じステージに上がれる人達は、皆本当に幸せそうで。。。
マイケルが好きで好きで
まさしく「愛」に溢れてた。
熱狂的なファンでは、ないし。
近年は、ああもう終わっちゃったなと思っていたし
ロンドン公演だってハッタリにきまってる。
どうせドタキャンだわねと決め付けていた。
彼が居なくなった後に流れたリハーサル風景の一こまを見て驚いた。
あんなに動けたなんて・・・
今日映画を見て余計に彼を終わった人間と思っていたことを悔いた。
本物だ。
見てよかった。
今は、なんだかとても暖かい。
きっとあちらでステップを踏むたびにスワロフスキーを振り撒きながら歌ってるね。
ありがとう。

で・・・花パパと見に行ったはずなんですが・・・
チケット売り場目前で花パパは、「2012」に逃走いたしました。
予想は、しておりましたがね・・・(-"-;)
まぁ・・・・100%マイケル圏外な花パパに2時間近くマイケルに浸れというのは、
私に2時間北島さぶろーに浸れというのに等しいこと・・・
苦痛の二文字以外にないのですわね。。。
しかたないのでノーリードでした_・)ぷっ

終わる時間がそれぞれ違い、花パパが出てくるまで1時間ばかし時間があるので
私は、花とその辺をお散歩しました。
なんで映画見るのに花を連れて行くんだって???

だって・・・天城越えだし・・・
朝8時過ぎに家を出て家に帰ってきたのは、17時前でしたもん。
どこも寄り道せず
お昼だけささっと食べて
お散歩代わりに道の駅に寄って
ちょこっと夕飯の買い物をしただけですの。。。
映画見るのも一日仕事┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
お遊びのお出かけですから、おトイレもありますし
ちょこちょこお散歩気分も味わえるし
なにより何時に帰り着けるかわからないので
こんな時は、連れて行くことにしています。

そんなんで花パパが出てくるまでの間にお散歩。
花地方より都会な街中をテクテクして公園の奥の駐車場のほうまで。。。
公園なんですけど・・・犬立ち入り禁止の公園。
湧き水で有名な場所なので・・・どうもダメらしい。
でも駐車場の奥にちょこっと空き地。
11/25
終始楽しそうに歩いてたね。
公園の中を歩けたらもっと良いのにね・・・残念。
花パパが出てくる頃を見計らって戻り、一旦花を車の中へ入れて
そのまま併設のショッピングセンターの中でランチを食べて帰りましょ。。。

途中、天城の道の駅でお散歩もどき。
11/25
紅葉いっぱいの散策の道。
フカフカの落ち葉と苔の感触が優しかったね。
11/25

11/25

11/25

映画を楽しんで
紅葉を楽しんで帰ってきました。

しかし・・・映画一本みるのに一日仕事って・・・どうよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
でも次に見たい映画も予告でチェック。。。
私は、パブリック エネミーズ♪
ジョニー・デップは、やっぱし素敵♪

花パパは、アバターですって~(-゛-;)~

また別々に見るのかしらね・・・
だいじょぶか・・・この夫婦_・)ぷっ



おたのしみだね・・
また置き去りかよ・・・
花は、いいよな・・・
たまには、おれもつれてけよ
おれだって大丈夫だぜノーリード
11/25
むり〜〜〜〜〜
あんたのノーリードなんてぜったいむり〜〜〜〜〜

帰宅後・・・ぎゃーぎゃーとビトの復習を受けた私たちでした_・)ぷっ

ごはん
11/25
馬肉・水菜・スーパーブロッコリースプラウト・オクラ・ぬか漬けきゅうり一切れ
桜海老・しいたけ粉・ビーポーレン

無事です

ご心配をおかけしております。
たくさんのメール、コメントありがとうございました。
花地方は、被害なしです。
あとでちゃんとした日記書きますです〜。
取り急ぎご報告まで。。。

ほんとにありがとうございました。

| 1/1PAGES |