calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。
          

いくつになったの?

script*KT*
                  twitter            
TweetsWind
           

categories

archives

                    ホリスティックケア・カウンセラー         ホリスティックケア・カウンセラー            



  • 2015.10.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

皆で海遊び 10/8

うーーーーーーーーーーん
hananoniwa.com抹消の影響は大きいようで
検索してもブログ出てこなくなって(~_~;)
どしましたー?のお問い合わせいただいたり・・・
このまま地下に潜るか花の庭・・・
ほとんど書いてないしね・・・
ただずっと書いてきたものだから記録としてぼちぼちはやっていきましょう。


だいぶ日にちがたってしまいましたが
楽しい海遊びのようすをばさらっと。

おひさしぶり〜なじぇじぇぽんと
けっこうおひさしぶり〜な怜・僕・陽姉弟チームとおデートでした。

花も行きました。
出かける寸前まで連れて行こうかお留守番させようか迷っていました。
六花を思い切り遊ばせてやりたいし
花、疲れちゃうかな・・・
翌週に旅行も控えていたので悩んだけど
長いお付き合いのお友達だし
何かあってもすぐに会えない距離に住んでいるし
花にあってもらえるのもこれが最後かもなんてね・・・
でもね、冗談抜きでそんなことをちょこちょこ考え始めました。

皆もいてくれるし
しんどそうなら車に入れてしまえ〜ってことで一緒に出発。

結果は連れて行ってよかった。
01ba625c8a2364b516ade89e1b3d3d193cfaaa7b61.jpg
花は、しっかりその場の雰囲気を楽しんでいました。

わかもんがじゃぶじゃぶしてるのが楽しそうだったんでしょうね。
01bd3e978bfc13371e7fa1fbf58f92c8d819b33dce.jpg

ワシワシと海に向かい始めました。
01f49d0ded201be285a9d7adf93d05b5f454afdc84.jpg

ありゃ〜貧毛六花と乾きがちがうんですぜー。
それに夕方からのシャンプーは冷えるよ〜ってことで足だけ入ることに。
遠浅でよかった(笑)

こんな調子でした。

皆にあえてよかったねー。
楽しくてよかったねー。
かーさんも嬉しいよー。

若者たちと言えばもうもうはじけっぱなしでした。


だびこさんにもらった画像から


ひゃっほっほー!でしょ?
終始こんな感じでした。



一つのトイをみんなで追いかけて
誰がとっても皆でニコニコ帰ってくるの。


なんて良い子たち。
たまにしか会えないけど
会えばすぐに意気投合で楽しく遊べるっていいね。


わらわら遊んで

忘れてた・・・この子たち・・・
前にもこんな状態になったよね(~_~;)
01bbda977c6352dd38c05931f661850f7ff428c337.jpg

動画でどうぞ・・・




六花も久しぶりにはじけて楽しかったね。
01c61bb6cb288594d0cb8a955f4d13391b12dd2757.jpg

015ba9fd822b3774a749a8eb7aa1deb7f368a011a3.jpg

01b57831c098a75a6202029902bfa33950c9c98223.jpg


デジブック作りました。


こんな感じの楽しい日でした。

みんなありがと〜^^
また遊んでね〜♪

じぇじぇぽ〜ん♪

 4月15日のお話です。

おデートおデート

この前ぶり〜♪なじぇじぇぽんと♪



ぴょんぴょん六花



暑いこのもあって花はお留守番を選びました。
10歳の年齢差、そろそろこんなお出かけが増えてくるね〜。


相変わらずの「おんなじボールであそびたいの」コンビです。

やっぱり

六花ボールなう。

にゃんだか六花ボールの写真がおおいぞ。。。
やっぱ女子強し???


でもがおがお〜なんて取り合い無縁なこの子たち。

やっぱりしず〜かに平和にボールを自分の場所へ・・・

六花が猫みたいに手ってでボールこいこい


えへへ♪あたしのボール♪


六花が手で押さえれば
じぇじぇぽんは体で勝負〜


いっつも可愛いんだよねぇ^^

追いかけるときは、ダイナミックでございますよ。


こんな風にね^^

でも走り終わって止まるとそこでおしまい。
やっぱり何かしらのルールがあるんだねー。

おにーちゃん、おねーちゃんの平和コンビを受け継ぐかな^^
これからが楽しみね♪
じぇじぇぽん、いつも上手に遊んでくれてありがと♪
また遊んでね♪
こんどは、じゃぶじゃぶね〜♪


ありがとうございましたぁ〜♪

じぇじぇぽんと♪

9日のお話。


あのね!これからアタシのおデートなの♪
 

広い広い広場へ♪


気持ちいいわね♪

なんか後ろでごちゃごちゃしてますけど・・・?


ごちゃごちゃしてるのはこいつら。

ボール取り損ねた六花とキャッチしたじぇじぇぽん♪

そう♪今日のおデートは、じぇじぇぽん♪
ほんとにたまに会うのだけど
いつもすんなり自然体。

今回も平和的ボール遊び(^_^;)

じぇじぇぽんがキャッチして
じぇーじぇーアタシにちょうだいよ〜
的素振りみせつつ無理やりとらずに見てるだけの六花。
他のボール投げてもらって

追いかけるも

ちがうの!一緒に追いかけたいの


どちらがキャッチしても同じことの繰り返しで
無理やり取り合いしないから
結局人が投げてあげるのです。


お互いに隙ありありでいつでも取れるのにね^^


花は、ボール遊び参加しませんが
しっかり若者チェック

JJ、いい子にしてましたか?
六花とは爆裂走り回るじぇじぇぽんだけど
花とは、静かに静かに接してくれます。

ばーちゃんチェックの後も地味なボール争奪戦は続きます(笑)


ただいま六花ボール


ただいまJJボール。
ボールは、じぇじぇぽんのあごの下(笑)


どっちにする〜?


ほっておけばずっとこのまんま(^_^;)
無理やり取り上げるなんてこの子たちの頭の中には無いのよね♪

だれかが投げてくれるまでニコニコしたまんま(笑)



素敵な3人組だね^^

だびおさん、だびこさん、じぇじぇぽん
今回も楽しい時間ありがとうございました。
こうやって平和に遊べる六花を見ると安心します。
また遊んでやってくださいね〜^^

楽しい日でした。


ほんわかぱっぱほんわかぱっぱ*愉快な仲間たち

 
12月5日のお話です。

楽しいお仲間に遊んでもらいました♪



この前ぶり〜〜♪のじぇじぇぽんと
1年ぶり〜〜〜♪の怜ちゃん・僕ちゃん・陽ちゃん

同年代のじぇじぇぽん・陽君・六花
ゆるい平和な子たち♪(笑)
六花のことをよく頭の中がお花畑と言うんだけど
うちもだよ〜〜〜とおっしゃる。
で、チームお花畑ってことで(^_^;)



じぇじぇぽんとは、この前遊んだばかりだけど
怜僕陽ちゃんちとは、1年ぶり2回目の六花。
上手に遊べるかな〜〜
怜僕陽ちゃんちが平和さんなの知ってるんで
胸を借りる感じで。。。



いやいや、
そんな心配まったくいらずでした。
すんなり遊び始めて。
やっぱり一つのボールで皆仲良く遊びます。

花は、こっちがわから参観組ね〜〜〜(笑)







もう楽しい楽しい。
誰がとっても皆嬉しそうに戻ってくるよ。



ガウガウもワンワンも無く
私たちの笑い声とドドドドドドドド〜〜〜という犬たちの足音が響きます。


花も気持ちだけ参加してます(笑)
こんな場所が大好きだもんね。




倒れてるわけじゃないですよ
ゴロゴロ中ですの。





い〜〜〜っぱい走って
楽しかったねぇ〜〜〜〜♪


また遊んでやってくらさい。

ありがとうございました♪

じぇじぇぽんとおデートのこと

 7月3日のお話。

雨のおデートになりましたが
じぇじぇぽんとおデートでした。

またまたずうずうしくもinunoieさんにあがりこみ〜
すてきなひと時を過ごさせていただきました。
7/3

六花は、初めましてのinunoieさん。
最初のうちこそ落ち着きませんでしたが
しばらくしたらみんなとおりこうさんにテーブルの下にいられたかな。


がぞうは、だびこさんからいただきました。

7/3
じぇじぇぽん、花、六花、オカメインコのじゅのちゃん♪
はじめましてのじゅのちゃん^^
六花のクンクン攻撃しつれいしました〜。
きれいなオカメちゃんです。

7/3
inunoieのスタンプ―のドナ君も一緒に^^
相変わらずのお利口さん♪
パパさんとの関係がしっかり出来上がってるんだなぁ。
憧れます。

7/3
ピチピチコンビ♪
じぇじぇぽんは、また大きくなってました。
それにコートもっふもふ♪
だび家の子は、もっふもふになる法則でもあるんだろうか。
六花もちょっとずつもふ子の兆し表れ。。。
いつかだぁびぃ君と花みたいにもふもふコンビになるかしら^^
あどけなさを残しながら〜ゆっくりゆっくり育って行ってね^^

だび家のみなさま〜
楽しい時間をありがとうございました♪
今度は、また海やら山でぱじけましょう〜〜〜♪

inunoie様もお世話になりました〜。

いい日いい日♪

今日は、いい日♪

お仕事終わって午後からinunoie さんにおじゃましてじぇじぇぽんと久々のおデート♪

写真は、だびこさんからいただきまうす。
私のブレブレだった。
雨だったので、ゆっくりお話たいむ。
写真と一緒にまた書くことにする。

花の手術から1週間。
おデートの後に病院行くつもりだったんですが
おデートちうに先生から電話。
腫瘍の、検査結果のお知らせでした。
良性心配無し。
きれいに取りきれたので問題なし♪
安心させようとすぐ電話をくださったよう♪
有難い。
病院に行って経過観察と詳しい検査のお話。


抜糸までは、もう少し。
問題もなく帰宅

ずっと短いお散歩でしたが
久々に海まで行ったし

じぇじぇぽんに会えたし

心配事もクリアになったし

ゆっくり寝れそう。

引き続き養生がんばります。

じぇじぇぽんと

 2週間たってしまったけど

ようやっとじぇじぇぽんとのおデートの様子を・・・

jj

待ち合わせ前に雨が降り
遊ぶ予定の広場についたら霙になりで焦りましたが
結局いいお天気になって思い切り遊んできました。

久しぶりのじぇじぇぽんとのご対面♪
お互い2歳になって遊びにも変化が???

いえいえ毎度毎度の仲良しさん^^
jj

それはそれはほほえましく可愛くて
親ばか炸裂でございますよ(´゚艸゚)∴ブッ
jj


ボールは、いっぱいあるのにね
同じボールがほしいんです。
でもね、
この子達には、どうやらルールがあるらしい
喧嘩にならないルールが・・・
jj

無理やり取り上げたり威嚇したり
取られまいと怒ったり
そんなこと無縁なんです。

じぇじぇぽんは、六花の前でズリズリ〜〜してだんだんボールに近づいたり
六花は、違うもの咥えてポロってじぇじぇぽんの前で落として気を引いたり
あれこれ小技使うのでず(´゚艸゚)∴ブッ

ねえ・・・じぇーじぇー
そろそろアタシの番とおもうんだけど
jj

ねぇ・・・きいてる?
jj
なんて会話が聞こえてきそうな^^

かといって追いかけてもらえないとつまらない
いっぱいいっぱい追いかけっこして楽しんでいました
jj

jj

なんとも良いコンビです。
jj

花は、相変わらずのマイペースながら
jj
気持ちの良い場所を堪能していました。

それなりに交じってた(´゚艸゚)∴ブッ
jj


jj


jj

思いっきり遊んでたんだけど
ガウガウはもちろん吠え声すらなく
響くのは、じぇじぇぽんと六花の足音と(笑)
私たちの「ぶつかるな〜〜〜」「かわいい〜〜〜」の声で(爆)

楽しくって素敵な時間を過ごさせてもらいました。
jj
いっぱい遊んでもらってよかったね^^

じぇじぇぽん、ありがとね^^
jj

やっぱり写真載せきれないね(´゚艸゚)∴ブッ

楽しい時間をありがとうございました〜〜〜♪
また遊んでくださいね〜〜♪

22日にじぇじぇぽんとおデートしたんです

 が

まだ画像ちっさくしてないので

取り急ぎデジブックで。。。


音がでます。

でもって枚数多いので長いです。

だって可愛くてこれ以上減らせなかったんだも〜ん(´゚艸゚)∴ブッ

なわけでよかったら見てください。

きゃ〜〜〜かわいい〜〜って騒ぐのは

たぶん私とだびちゃんちだけと思います(爆爆)



カヤちゃんと

 昨日は、おデートでした♪

おデートのお相手は・・・
1/31
アメリカンコッカースパニエルのカヤちゃん♪

ドッグカフェでお昼を食べた後に
カフェのランでひと遊び♪
1/31

カヤちゃんとは、はじめまして^^
でもカヤちゃんのママとは、何度もあってるよ。
ビンゴママだもの。

素敵な素敵なゴールデンでした。
ビンゴ君。
いっぱい頑張って最後までママを思うように虹の橋に走っていきました。
そしてカヤちゃんと同じアメコのカレンちゃん。
アタシ!カレンよっ!
にっこにこの可愛い女の子でした。
ビンゴ君もカレンちゃんも今は、仲良く虹の橋。

カヤちゃんは、きっとビンゴ君とカヤちゃんからのママへのプレゼント。
カレンちゃんとは、コートの色も性格も違うけど
これまた可愛い女の子でした^^

小さなお友達とのおデートは、初めての六花。
数日前からちと不安でした。
追いかけまわしたらどうしよ〜
転がしちゃったどうしよう
怖い思いさせたらどうしよう〜

でもそんな心配は、無用でした。
犬のことをよくわかっていて、ゴルと暮らしていたママの子ですから
大きくて勢いのある六花を怖がることなく
追いつ追われつの追いかけっこをいっぱいしてくれたよ。
1/31

日当たりのよいぽかぽかのランで花も気持ちよさそう^^
1/31
たまーにカヤちゃんが誘ってくれたけど
ばあちゃん、無反応でした(^_^;)

1/31
カヤねーちゃん いくわよっ!

六花のしっぽ生意気
1/31
小さいけど3歳お姉さんだよ。

カヤちゃんも六花もよく走りましたねぇ^^
1/31

カヤちゃん、よく六花のお相手をしてくれました。
見ていると
カヤちゃんが今は、嫌よとふっと後ろを向くと六花が追うのをやめて離れたり
ああ、この子達話できてるな〜なんて思ったり。

こうやっていっぱい走って遊んでくれるお友達が近くにいないので
六花は、ほんと楽しかったと思います。

六花を誘うときのカヤちゃんの可愛いのが
前足揃えてパンパンと地面たたきます。
一枚だけその写真が撮れてた^^
1/31
お空飛んでるみたいだね^^

ビンゴ君とカレンちゃんのお話したり
素敵な時間を過ごさせていただきました〜^^

あ!カヤちゃんを転がすことなかったけど・・・
ビンゴママの周りをカヤちゃんと六花がぐるぐる追いかけっこしてて
ビンゴママを転がしちゃった(~_~;)
足・・・大丈夫だったかな〜〜〜
ごめんね〜〜〜。

1/31
楽しい時間をありがとうございました。
相変わらずの花とはいてんしょ〜〜〜んの六花だけど
また遊んでやってくださいね〜^^
カヤちゃん、かわいかったよ〜。
ありがと〜〜〜^^

皆で泳ぎました〜♪9月13日

 さぼりました(-_-;)
おまけに台風直撃でした。
12号と似たような動きだったんで
あんなもんでしょと油断してました。
油断は禁物!ひしひしと感じました。
明日は、お片付けだなぁ・・・とほほ。。。

さて、だいぶ前になりましたがようやくUp。

皆で泳ぎました〜です。

9/13

相変わらずいっぱいいっぱいなので写真は・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもきれいな海と楽しい〜〜〜なワン達の様子は、伝わるはず〜。

9/13

この日のメンバーは

このまえぶり〜〜〜♪のJJファミリーと

花は、浜名湖であったよね〜の怜ちゃんと僕ちゃんとはじめまして〜の陽くんファミリー

初めまして〜のらいす君ファミリーの皆様。

六花は、JJ君以外はじめまして〜でしたが
すんな〜り入り込んで陽君とも
9/13

お遊び不足の六花なのではじめましての時は、ちと心配です。
でもみんな穏やかさん〜なので六花は、いっぱいいっぱい楽しめました。

で、このコンビってば・・・
9/13
JJ君と六花・・・(-_-;)
花と六花は、JJ王子の野生化担当でございます。
ズリズリ黄な粉餅は、前回花が教えました。
しっかり復習して偉い子です。
今回は、応用編です。
穴掘りながらず〜りずり♪

次回は、何を教えましょうかねぇ〜〜〜(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ


こんな場面も。。。

ステロイド服用中のせいで常時お腹空いてる花・・・
台風で打ちあがった海草やらゴミやらが気になるのか
美味しいものがあるんじゃないかと思うのか
いつも以上にさまよいやがる(#`-_ゝ-)ピキ
今回海に入りたがらない花でしたが
塩水殺菌したいじゃないかってことで

出前!
9/13
                           写真:だびこさん
写真みて笑った〜
わらわらついてきてるとは〜〜〜(笑)
見方によっては、悲壮感ただよう???

でもなんともいい感じで楽しい海遊びでした。

右から
らいす君、僕ちゃん、怜ちゃん、陽君、JJ君、花、手前が六花
みんなおりこうさん♪
楽しい時間をありがとうございました〜。
また遊んでやってくださいね〜^^

| 1/3PAGES | >>