calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
           

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。
          

いくつになったの?

script*KT*
                  twitter            
TweetsWind
           

categories

archives

                    ホリスティックケア・カウンセラー         ホリスティックケア・カウンセラー            



  • 2015.10.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JJボール*六花ボール

 やっとここまできた・・・

10月12日のお話です。

この日のお楽しみは♪

これ!



じゃなくて

JJことじぇじぇぽ〜ん♪



ヒトのごはんを済ませて
広場へ移動。

走る走る〜〜〜


まだまだ発展成長中のふたり。
たま〜のおデートなのでなにか変化あるかしらと思うのだけど
相も変わらず楽しく楽しくボール遊びです。


一つのボールでず〜っと遊ぶのも変わらず。



取ったもの勝ちで怒ったり無理やり取り返したりもなく
エンドレスで遊びます。
遊びの波長が同じなんでしょうね。

ボール取った方が伏せると追いかけっこ休止。
六花ボール


JJボール

なんのやり取りをしているのやら
大概にして六花は、こうやって目の前に伏せて
「ね〜じぇじぇぽん、そろそろ私のじゃない?」的な(笑)

じぇじぇぽんは

こんな風にそ知らぬふりいてゴロンしてみたり、枝咥えてみたりして
「僕は、ぜんぜんほしくないよ」的な(笑)

やっぱ女子はしっかりしているのか
六花の手

何気しっかりと押さえてアピールしておく?

そしてボール投げてもらって再開!の繰り返し^^


あ、花もおりましたよ。


ただね、鹿のふんふんがちりばめてありましてね・・・
こやつ危ないんでお縄になっておりましたの。

こうやって花を撮っている間も爆走中の方々


元気です・・・はい。

ただね、一つだけ変わったことが

それは、走るスピード。
以前は、爆走というより暴走で
「おお〜〜〜」と私たちが花連れてぶつからないように避けてまわってたんだけど(笑)

今回は、そんなことする必要もなく
早いんだけど見てて安心というか
大人な走りになったかな〜







ちょうど一か月違い
もうじき3歳のふたり
これからが楽しみ
このまま微笑ましく面白く可愛いコンビでいてね〜^^



楽しい時間をありがとう♪
また遊んでね〜〜^^

今年初♪

 今日は、お休み。
お仕事の花パパを送り出してからのゆっくり散歩。
山コースをゆっくり歩きました。

山コースは、河津桜のほかにも
白梅が♪
1/20

梅は、いいから・・・(-"-)
1/20
( ̄◇ ̄;)エッ


ほら紅梅も♪
1/20


まったくもー紅梅もいいから!
1/20
さっさと帰ってご飯食べなくちゃ。
今日は、お出かけなのよ。

あの・・・・お出かけの主導権は、私なんですけど・・(¨ )


そんなわけで今日は、おでかけ〜〜〜

今年初の「おデート」でございますよ。
お相手は〜〜〜(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
このお方♪
1/20
だぁびぃ社長でございます〜♪
こんなに早くおデート実現するなんて〜♪
暮れにお邪魔した時よりぐんとお元気になっていて嬉しい〜♪
コートも相変わらずゴージャスなのに加えて可愛いお顔だから
とても14歳に見えないです。
いつもゆったりとだぁびぃ君の調子に合わせて行動するたびこさんとだびおさん。。。
だからだぁびぃ君は、無理せずにゆったりとしていられるんだろうね。
その調子でにこにこさんをいっぱい見せてね〜。
「おばちゃん〜また会ったね〜」って尻尾フリフリでニコニコ顔でこたえてくれて嬉しかったよ〜〜♪
だ〜いすき♪


おデートの場所は、だぁちゃまの常宿inunoieさんでした♪
いつもおデートするカフェが定休日で他に良い場所もなく・・・
inunoieさんでとおっしゃっていただき〜
またまたずうずうしくお邪魔したしだい。。。
お客じゃないのに3回目の訪問(^^ゞ
で・・・看板犬のドナ君とも3回目のご対面。
1/20
元祖看板犬のBooちゃん(フレブル君)は、療養中のため欠席(睡眠中)でした。
ドナ君、貴公子というより貴婦人のようなうつくしースタンプー。。。
でも男の子。
とっても賢い子でワンコさんに合わせた行動をとるようで
一緒に遊べる子達とは、よく遊ぶけど
本日のメンバーは、「チーム縁側で日向ぼっこ」なんで・・・・(~_~;)
と〜っても静か君でした。


一昨日までの冷凍庫の様な天気が嘘みたい♪
ぽっかぽかでコートいらないくらい。
行きの車の中は、クーラーかけちゃったもんね。
ぽっかぽかお天気でだぁちゃまもおおあくび?(*≧m≦*)ププッ
お日様の匂い、風の匂い、気持ちよかったね〜。
また元気メーターが上がったよね〜^^
1/20

inunoieさんは、来るたびにバージョンアップしてる。。。
初回は、石窯作成中だったような・・・
前回は、石窯出来上がって火入れ中だったような・・・
こんかいは、石窯の小屋からぐぐんとテラスがのびてましてびっくり〜。
それをBooちゃんぱぱさんが手作りでやってらっしゃるというからまたびっくり〜なんですが。。。
今日は、ポカポカということでこのテラスでランチをいただけることになりました。
だぁちゃまも大好きなシートを敷いて、石窯の良い香りをかぎながらご機嫌さん^^
石窯でいろいろ焼いてくださっているあいだは、自由にくつろぐワン達。
林の向こうの一碧湖を見つめてみたり_・)ぷっ
1/20
広い広い敷地とこれまたぐるりとつながるテラスを思うままに悠々と歩くドナ君。
理想の生活だな〜。
躾けもしっかりと入っているボンなので好き勝手するわけでないから自由でいられるんだけど
ストレスフリーだよね〜うらやましい♪

この後花ってば勝手にこの裏庭に下りていき(ー'`ー;)ムムッ
呼んでもドンドンふかふかの落ち葉地帯の中へ行く。
こら!と呼びにいったらウンPだったようで・・・・
ってか・・・よりによってふかふかの中にしなくていいやんか〜〜〜〜
ビニール袋をとりに行ってきたらテラスに戻ろうとする花がきやがりまして・・・(-"-)
あらかーさんどこ行くの?みたいな顔しやがりまして(ーー゛)
私は、落ち葉の中、ウンP探しに苦労しまして・・・
やっと見つけて顔を上げたら
花がこんな顔して風を楽しんでおり・・・
1/20
なんか割り切れない( ̄‥ ̄)=3 フン

さてさて〜Booちゃんパパさんのお友達とシェルティ君もいらして楽しいランチになりました。
石窯料理ですよん
1/20
窯の中から出てくるのは、
イカや鯖だったり、チキンやスペアリブだったり
このダッチオーブンの中は???
1/20
じゃーん!丸ごと温野菜でした。
レンコンにサトイモに黄色い人参。
近くの農家さんで採れたものだそうで美味しかった〜。
これは、ワン達も大丈夫〜ってことで花もウマウマ頂いておりました。
それから〜石窯ピザがいっぱい♪
生地も美味しくて〜
お野菜やらホタルイカにシラスなんてのってまして最高でした。
もちろん粉もん命は、耳だけ頂いておりました。。。

それからビーフだぞ!!
1/20
って・・・これは、ワン用にと焼いてくださったものでして。。。
サイコロステーキ大に切ってもらったお肉を4ワンコは、たっぷり食べていた。。。
大きな塊があっという間になくなったのでした_・)ぷっ

たっぷり食べて
たっぷりお話した楽しい時間でした。
皆さんワンコ飼いさんですから良いお話もいっぱい聞けました。
少し寒くなってからは、お部屋の中に入れていただきまたまたお喋りで・・・
ついつい長居をさせていただいた一日でした。

Booちゃんパパさん、ママさん、ごちそーさまでしたー。
いつもお邪魔してすみませんです〜。

そして〜〜

だびおさん、だびこさん〜だぁちゃま〜〜〜♪
ありがとうございました。
こんなに早くおデートが実現で嬉しかったです〜。
だぁちゃまも暮れより元気さんで^^
お声かけていただいてありがとうございました〜。
またのおデート楽しみにしています〜。

| 1/1PAGES |