calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。
          

いくつになったの?

script*KT*
                  twitter            
TweetsWind
           

categories

archives

                    ホリスティックケア・カウンセラー         ホリスティックケア・カウンセラー            



  • 2015.10.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ありがとう

花地方も梅雨入りのようです。
せっかくお散歩解禁になったのにねぇ。

この時期の雨は、冷たくないし冷えませんから
上手いこと付き合っていきましょう。
放射線?
もうね、気にしてられないでしょ?
普通に暮らせて仕事もできてるんだもの
普通に暮らしていきますよ。




思い出の詰まったお洋服をいただきました。
ありがとう。
頂いたばかりで雨に濡らすのは、申し訳ないとおもったんだけど
一緒にあそぼ!で海の公園で少し走ってきました。
5/28



似合うでしょ?
5/28

あたしもぴったしでしょ?
5/28


貸切の海の公園、一緒に満喫してくれたかな。
5/28
大事に使わせていただきます^^
ありがと♪




六花の成長話をすこし。
といきたいとこですが
明日にでも・・・
写真だけ。
5/26



5/26


あ、誤解されそうなんでこの写真だけ説明を。
花六花でビトを襲ってるわけじゃぁございやせん。
花六花のかぼちゃクッキーを一緒に食べてるんです^^
ビト、びびるどころか
六花が遠慮しちゃうくらいの勢いで食べてました(´゚艸゚)∴ブッ
やっぱ俺様なの。
5/28






おちつく

う〜気がつけば11時・・・
また書き損ねた。。。
写真だけおいておこ・・・

今朝はね、4時半に散歩に出たんですのよ。。。
早番だったもんで・・・って目が覚めちゃったからだけどさ
書きたいこといろいろあるけど忘れちゃいそうだ・・・
いかんね・・・
でも寝ます。


続き書こう・・・

昨日今日と朝散歩を2頭で行っている。
ほんとは、花の朝散歩をゆっくりとしたいのだけど
なんせ午後が暑い。
なので夕方散歩は、それぞれに合って涼しい場所で別々のお散歩をちょろっとしてる。
花は、海でフリーできるし、夕方散歩は、ひとりでまったりできるのでこれが良い方法かな。
六花は、まだどっちでもね_・)ぷっ


 6/5


六花もだいぶと落ち着いてきた・・・と思う。
私のいうこともいちおう理解しようと思ってくれてるらしい。
ほとほと困るいたずらは、なく
せいぜいスリッパを齧るとか花のマットを齧るとかくらいかな。
私が座ったり、ソファで寝たりしてるとそばに来ておもちゃで遊んだり寝たりするようになった。
ご飯食べてても足元で寝てまてる^^
くっつき虫でそりゃ可愛いですがな(*≧m≦*)ププッ
6/5

イケナイという言葉もわかったようですぐにやめることができるようになった。
この前も花のマットをこしょこしょカジっていたので
イケナイ!
ピタッとやめてスクッと立ち上がり、私も見た後にそのまま立ち去る_・)ぷっ
かと思ったらソファの後ろをぐるっと回って反対側から登場してきた。
しかも可愛い顔してね。。。(あ、おやばかだ)

思うに
ぐるっと回ってくることで怒られた事をなかったことにしてるんじゃないかと(~_~;)
かってな思い込みだけどね。
イケナイ六花は、いませんよ〜
可愛い六花ちゃんがきましたよ〜っていってるように見えて可笑しい。
確かにイケナイ事は、ちゃんとやめたんだからヨシってことにしようかね。
花は、怒られちゃうと落ち込んじゃう子だったから
この立ち直りの早さは、まあやりやすいってか。。。

6/6
ごはん待ちの六花。
ごはん!ごはん!とここで待ち。
私がボールを持って「ハウス」というとすっとんでいく。
前は、待ちきれなくてハウスとここといったりきたりやかましかったよね_・)ぷっ
今は、ここでじっとまちます。

おちついたのよ

いや・・・これだけじゃな(-_-;)
花は・・・無駄な労力は、使いません〜
さっさとハウスに入って待機でございます。
ここで待ってたって早くなるわけじゃないしね(*≧m≦*)ププッ


今日の夕方散歩は、いつもと逆パターンで
花が海の公園に行き
六花が街中海コース。
6/7



6/7

花の散歩は、ほんとに癒し。。。
静かで穏やかでホッとする。

6/7


こっちは、お勉強中だからねー(*≧m≦*)ププッ
癒しでなく先生となってあれこれと教えなくちゃ。
2頭散歩だとまだまだ喜んじゃって大変なとこもあるんだけど
六花だけの散歩だと比較的楽に歩けるようになった。


あ・・・仕事に行く時間。。。
あとで続き書く
6/7

続き(3段階ってどうさ)
で、六花のコースは、街中海コースと言っても花のように一周できるわけなく。。。
ちょこっと研修散歩_・)ぷっ
アジサイで有名な公園があり、ちょうどあじさい祭でにぎわっており
いろんな人に触ってもらう機会にめぐまれた。
皆を笑顔にしちゃうのは、パピー光線の効果だよね。
観光バスのバスガイドさんとお客さんがきてくれいいこいいこしてくれる。
こんなとき「お勉強中なんです。飛びつきそうになったら怒ってください。」とお願いすることにしている。
幸い六花は、飛びつかずに座ってくれるので怒られたことは、ないけど
もし飛びつこうとしたら私とおよその人ダブルに怒られるほうが「皆が嫌なんだよ」とわかるんでないかな・・・ってかわかれよってことで。
ガイドさんに「先生の言うこと聞いておりこうさんになるんですよ」と説得していただいてるときに
外国人のファミリーがやってきた。
男の子二人の下の子が「ドギー♪」と手を差し伸べてくれて^^
車椅子に乗っていて、六花がそれに驚いて嫌がったら悪いなと思ったけど
臆せずにニコニコとなでてもらった。
上のお兄ちゃん、パパママにも良い子良い子してもらって鳩ぽっぽよか外交上手いんでないの?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
初めての道、知らない人にいっぱいの知らない匂いの手。。。。
落ち着いていいこいいこしてもらったね。
花丸だ。


落ち着いたといえばこのお方。。。
6/5
あ、ビトっていつも横向きねとお思いのアナタ・・・
鳥って真横に目がついてますので
この状態でアイコンタクトでございます_・)ぷっ

ハンニバル・レクターと呼ばれていたカミカミ大魔王でしたが
もうじき1歳の今日この頃・・・
噛まなくなってとっても可愛いんです。
東海大地震の前兆かもしれません_・)ぷっ
肩にとまってほっぺにぴたっとくっついて
ぷちぷちつぶやいて^^かわいいかわいい♪
目が合えば噛まれていたのがうそのよう〜〜〜。
インコも落ち着くんだ〜とホッとしております。。。
ちっさいけど羽毛の肌触り最高(*≧m≦*)ププッ

4ヶ月

 5/18

花パパは、今日から3連休。
私もお休みを合わせて明日から2連休。
開放感〜♪
花パパ、めずらしく朝の散歩で海までやってきた。
家を出るときは、まだ肌寒かったんだけど帰りは、暑くなった。
この温度差がいやなのよ〜。


六花は、今日で満4ヶ月になりました。
体重測定〜
5/18
(@_@;)
wii・・・ちょっと狂ってるかな・・・
明日もう一回計ってみよう・・・。
とりあえず・・・本日の体重15.4キロ。


5/18
こーゆーグラフを右肩上がりというんだよね。
どこぞの鳩ポッポは、うらやましかろう。。。


花は・・・
5/18
違う意味で(@_@;)
うーん・・・六花のお付き合いで食べる回数増えてるんで調節してるつもりだったんだけど
そこまで減らしてないんだけどな・・・
いくら太らせないようにっていってもここまでじゃね・・
あと1キロくらい増やしましょ。

ぼう政党の支持率のような花のグラフ_・)ぷっ
やっぱ下がりすぎは、良くないですわね。
選挙気にするより国を気にしろよな・・・。

国といえば・・・
いまいち地味な盛り上がりのWカップ・・・
日本・・・出るんですけど・・・ご存知???みたいな(ーー;)
もちろん日本代表応援しますが・・・
毎年のこと・・・アルゼンチーナになりたいとか・・・
ブラジリアンになりたいとか・・・思っちゃう。。。
メッシすごいね・・・
いやいや・・・
日本には、玉ちゃんがいるじゃないか!( ̄^ ̄) エッヘン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
玉ちゃん・・・予選とそう頑張んなくて良い試合で運使っちゃった・・・
どーもへんなよゆーの岡Pが恐い・・・
どこをどー考えたら4強なんていえるだかな~(-゛-;)~
やっぱし一次リーグ敗退にひゃくえん! (-o- )ノ


5/18


ああ、話がそれちゃった。。。
昨日の私の心配は、そう深刻なものでもないようで
はげまし・・・ありがとね。。。
目の奥で笑わないようにがんばるっ!
でも・・・可愛い( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
5/18

夕方散歩は、花パパ車でドライブ練習。
そう・・・花パパもなにげ六花が可愛い・・・
「散歩が出来るようになったら昼間は、デッキにだすからね」とか言ってたのは、誰だったかしらぁ〜?

5/18


昨日に引き続き海の公園で。。。
花、かわいい〜^^親ばか親ばか_・)ぷっ
5/18

花・・・お疲れ様ね。。。
がんばってしばきましょうね_・)ぷっ
5/18


4ヶ月を迎えた六花の歯は???
上下の前歯4本が永久歯。
上の前歯左側が抜けた。
まだ歯を一本も拾えてないよー。。。
どこだ〜?
5/18


さいきんよ・・・おれの出番がめっきり減ったよな・・・
5/18
確かに・・・
ひねくれちゃって・・・頭がパンク・・・じゃなくて生え変わり中ですね_・)ぷっ
ビトタイムと六花タイムの入れ替わりの時にちょこちょこ一緒にしてみるんですが
やっぱし六花は、ビトが欲しい。
ビトが六花を恐がって上にいてくれればいいんだけど
恐がらないんだよねー
わざわざ私の肩とかにとまっちゃって挑発~(-゛-;)~
花と六花のガウガウを毎日楽しく見学してるんで興味津々なんでしょう。
でもあぶないですよ。。。
ビトのいまのところの夢は・・・六花の毛をちーーーーーーって引っこ抜くこと・・・かな_・)ぷっ




少し余裕

我が家で一番無駄吠えが多いのがビト_・)ぷっ
その次が私(*≧m≦*)ププッ
花は、無駄吠えは、無い。。。
六花は・・・まだわかんないけど無いに越したことは、ない。
今のところは、ヒュンヒュン丸が出ることがあるけどワンは、ない。
一番吠えないのは、花パパ(爆)

ビトの無駄吠えは、「外にだせ〜〜〜〜!」の時。
ひじょ〜〜〜にうるさい~(-゛-;)~
これに羽ばたきがはいるのでうるささ倍増。
出したら出したで照明の上で喋り捲り
私の姿が見えなくなると見えるまでぴよ〜ぴよ〜とでっかい声で呼ぶ。
トイレに入ってるときなんてひじょ〜にせわしない。
六花が来てからは、申し訳ないと思いつつ放鳥時間が減っている。
暇なのか・・・お喋りに精を出している_・)ぷっ
変なこと喋れないと思う今日この頃・・・~(-゛-;)~



ニコニコ動画

 

今日は、早番で後から出勤の花パパに家を出る前に一度六花のしっこをさせてと頼んだ。
いつもより帰りが早いしお漏らしもないだろうと思ってたんだけど
間に合わず。
朝のシッコも頑張って五時おきしてるんだけど間に合わないことが多い。
夜は、12時近くに一回させるんだけどね。
この合間に一度起きるのは、ちと・・・無理(~_~;)
月齢が上がるとともにも少しシッコの合間が長くなってくれるのを願う。
それ以外の日中は、トイレで間に合っている。
オヤツで誘導もだんだんとわかってくれたようで
シッコよというと自分で入ってしてくれるようになった。
誘導されずに自分でできるようになるかな・・・
ウンは、時間のわかりやすい子で助かっている。
ご飯の前後か食後2時間ぐらいしたころに遊んでいるときにトイレに連れて行くと出る。
お腹も丈夫なようでとってもいいものを出してくれるんでありがたい。

トイレのリズムもつかめ、
なんとな〜く通じ始めてきた?なこのごろ。。。
少し余裕ができてパンを焼く気にもなった。
4/10
フワフワ上出来で嬉しい^^

花も嬉しい(*≧m≦*)ププッ
4/10

六花は・・・まだあげてない(~_~;)
4/10
六花・・・やっぱ眉毛が両津だ~(爆爆)

って笑ってないで約1週間ぶりの体重測定いきます。
4/10
やく1キロ増。

4/10
2週間で約2キロ増加。
身体は、細い感じなんだけど
足が太くなった気がする。

花も測ってみようと思ったんだけど
花を抱っこしてボードに乗ろうとすると六花がタッチしちゃって「測れません〜」になっちゃう
(`´メ)
何回やっても邪魔するんで
1週間前に測ったし、またの機会にする。

どっぷり浸かる

 お休み。
どっぷりと花・ビト・六花に浸かったな。
朝のトイレから始まってね_・)ぷっ
夜の12時過ぎにシッコさせて朝の5時まで持ったよ。

散歩とごはんとトイレに明け暮れた。

どこを触っても平気なように撫で繰り回し〜_・)ぷっ
3/28

お里でおりこうに爪やひげを切ってもらうのをみて
忘れないうちにねってちょこちょことやってる。

花の方も一歩すすんだかな。
3/28
こんなんなっても少し平気になったよ。


合間にビトッちも放鳥〜_・)ぷっ
3/28
きっと今に・・・私が六花を怒る声を覚えるんだろうね(;^_^A アセアセ・・・


ごはん、少し遊び食べするんだけど
待ち遠しくもあるようで
3/28
リビングの方と行ったりきたりして忙しない(-""-;)
まだバスケットで進入を防げるのが可愛い?

この後なんかい爆走してたろうか
花は、ずーっと待ってるのにね。
3/28
あんまし忙しないから
花用の煮野菜を入れ忘れてあとで食べさせちゃったよ_・)ぷっ

今日は、ここまでトイレ完璧だった。
自主的にじゃなくてもちろん私が連れて行ってだけどね。
夕飯の後のウンが出なかった。
面白いもんでシッコは、何回でも出すのにね_・)ぷっ
ちょっと隣組の話し合いがあったので少しでかけて帰ってきてから
もう一度ウンをさせようとしたのだけどシッコだけ。
しばらく待っても出ないので
遊ばせてからと思っていたの。
遊ばせすぎちゃったねー。。。
間に合わなかった(;^_^A アセアセ・・・
いきなりするんだもん。
しかも花の横で_・)ぷっ
いやいやまだまだあせらないあせらない。

しかしちぐはぐな我が家の床(-_-;)
継ぎ足し継ぎ足しのシート_・)ぷっ

六花、お座りがわかってきたよう(親ばか親ばか)
おもちゃを使って座ったらひっぱりっこ〜で座れのそぶりを見せてくれる。
昨夜もそれをやってたら背後でぶー ぶーって音がする。
振り返ったら花が座ってた。
「座れって言うから座ってるんでしょ!」のぶーだった_・)ぷっ
もしかしたら伏せもできちゃうかも〜って「ふせ!」っていってみたけれど
まだ無理ね〜

で・・・やっぱ花が伏せてたけどね_・)ぷっ

あ、もちろんいっぱい褒めてますよ♪

花、ちょっと空回りなGood job♪_・)ぷっ
いいこだいいこだ。
みんないいこだよ。

| 1/1PAGES |