calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
           

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。
          

いくつになったの?

script*KT*
                  twitter            
TweetsWind
           

categories

archives

                    ホリスティックケア・カウンセラー         ホリスティックケア・カウンセラー            



  • 2015.10.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

覚え書き

花、19日より左後ろ足が使えず歩けなくなる。
19日朝、間に合わずお漏らしさせてしまった。

その朝は短い距離だけれど散歩する。

今は抱き上げて庭まで連れて行けばオシッコをする。
ウンチはなかなかしてくれないが1日1回は出る。

このところお漏らしが増えてきたので
リビングの配置換えをした。
まだ花が歩けなくなる前だった。
花のハウスといっても小型犬が使うような連結式のサークル。
幅一間分で今はご飯食べる場所だけになっている。
その手前に六花のケージ。
その花のハウスを撤去して六花のケージをずーっと端まで下げた。



六花…遠い(^^;;
六花のケージがあった場所あたりにマットを敷いて花の居場所に。
結果正解。
この後歩けなくなりご飯やら庭出しやらが楽になった。

20日
病院へ行く。
年齢からくるもの。
これからは寝たきり…のような事を言われるんだろうと思っていた。
でも予想外の病名がでるなんて。

足がつけない左後ろ足の膝が
腫れっぽいからレントゲン撮りますとなり、
撮った写真の膝に腫瘍ができているように見えると言われる。
確かに右と比べると骨が太く見えるし触っても感じる。

骨肉腫の疑い。

断定するには麻酔をかけて骨を採取して検査するしかない。
もし骨肉腫と断定されても断脚も無理だし抗ガン剤は…と先生が言いかけたところで思わずもう耐えられないですよねと言ってしまった。

よって
これからの経過で骨肉腫かどうか判断するのだけど
最初からそのつもりでいないと気持ち持たないだろうな。
よりによってなんで骨肉腫なんだろう。
静かに送り出してあげたいのに…。

膵癌か膵炎か…
年齢的に腎臓の機能が落ちてこないか…
最近出来た唇の潰瘍のようなものがメラノーマじゃないか…とか
色々心配していたのだけと
まったくの圏外な病名が出て途方にくれた。
でもくよくよしている場合じゃない
気持ち切り替えないと

痛み止めに久しぶりのプレビコックスと唇の細胞診するのに針刺したんで抗生物質もらう。
プレビコックス効くといいなと思う。
だったら関節炎だもん。

病院行きの車の中で。


お灸やマッサージして過ごす。

自分で動いてマットを拒否したり


また動けるようになるんじゃないの?なんて期待しちゃう。

そして23日。
晴れ晴れしく誕生日だけのブログにしたいけどとりあえずここに。

16歳のお誕生日を迎える事が出来た。


ケーキ作れて嬉しい。
昼の部ケーキ。
りんごヨーグルトシフォンケーキ。






夜の部は毎年恒例の煮こごりケーキ。
クッキーもキャロブパウダーで文字書いて頑張った!

娘も休みで賑やかに
花もご機嫌でよく食べた。


が…

お祝いムードが冷めた頃
トイレから戻ったところで鼻血が出る。
夜8時頃。
慌てて拭いてすぐに止まったけど不安。

夜はパンティングが激しく
たまにうーんと切ない声と寝にくいのか何度も体勢を変えていた。
明け方になり熟睡する。

朝一のトイレの後にまた鼻血。
転移?
もうそんなに進んでる?
やっぱり骨肉腫?
頭の中クルクル。
午後から病院に行く。

鼻の中に何か出来ているか
腫瘍があると血が固まり難くなることがある。
どっちにしても犬の鼻血ってよろしくないよね。
足を診てもらうとね、感じてたこと言われる。
なんかプヨプヨしたのあるなーと思ったのは昨日。
前回の診察の時には無かった。
水なら抜けるんだけど…と抜いてみたら血が出る。
血腫(´-?-`;)
細胞診してもらう。
前回やってもらった唇の細胞診はシロ。
血液検査もしてもらった。
血が固まり難くはなっていない。
ってことはやっぱり腫瘍…?
足の血腫と共に経過を見ていくことになる。
プレビコックスと抗生物質もらう。


で…帰宅してオシッコさせてるところでまた鼻血(´-?-`;)
思わず
ここで出さないで病院で出せよと出てしまった。
昨夜、今朝より少し多かったけどしばらくして止まる。
動くとでるか…

そんなこんなの覚え書き。
ブログ復活させる。


  • 2015.10.12 Monday
  • -
  • 22:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
花ちゃん16歳おめでとう〜〜
凄い!ホントに凄いよ!花ちゃんも花ママも。
花ちゃんのお顔見てると、幸せいっぱい。
16歳まで頑張ってる花ちゃんにそんな病気はひどい…
穏やかに痛くなく、静かに、美味しいもんいっぱい食べられますように。
  • tomodogs
  • 2015/09/25 5:41 PM
花ちゃん!!ママさん!! fight!応援!!
  • ヴィー
  • 2015/09/25 9:31 PM
頑張ってママさん はなちゃん負けないで 御加護があります様に祈ってます。
  • na3na
  • 2015/09/26 12:11 AM
tomoさん
ありがとー^^
16歳のお祝いできるなんて夢みたい。
心配は尽きないけどできるだけ穏やかに過ごしていきたいです。
  • はなろく
  • 2015/09/26 8:12 PM
ヴィーさん
ありがとうございます。
がんばるよ。
花も頑張ってるよー。。
  • はなろく
  • 2015/09/26 8:13 PM
na3naさん
ありがとうございます。
頑張ってます。
痛いのできるだけ無いように祈っててください。
  • はなろく
  • 2015/09/26 8:14 PM
コメントする