calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
           

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。
          

いくつになったの?

script*KT*
                  twitter            
TweetsWind
           

categories

archives

                    ホリスティックケア・カウンセラー         ホリスティックケア・カウンセラー            

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.10.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

選り好みでてきた

1日1日いろんな変化があります。
痛み止めが効いているせいかオシッコは時間を見計らって連れて行けばしてくれるのでよかった。
ウンチは20時半の時点で出ていません。
牛乳飲ませなかったからかな。

今日は仕事休みなのでずっと見ていられるので安心。

今朝のごはん

昨日ドッグフード食べなかったので最初から手作りごはん。
タラ、舞茸、人参、青梗菜の玄米おじやです。

が、
ご飯粒が嫌だと言います。
そいえば昨夜もそんな感じでサンマだけつまんであげたんだ。
タラと野菜は食べた。
お米無しにしろってことだね。
わかりやした。

大好きだったヨーグルトもちょっと舐めて顔をそむけた。

歩かせないと筋力が弱ると思うんだけど
年齢が年齢だからどこまで頑張らせたら良いものか…。
左後ろ足がだんだん太くなる。
膝のあたりは硬い。
足首辺りはむくんできた感じ。
触っても左足を下にしても痛そうでは無いのだけど骨折しやすいなんて読むと怖い。
でもずっと寝かせてるわけもいかないし花もつまらないだろうしな。

掃除の間

デッキに避難。
蚊が多くて蚊取り線香でガードです。

どの体勢が楽なのかなあ…。

どこまで動かして良いんだろう。

今日は鼻血出ていない。
どこに何ができているんだろう。
足は左足。
鼻血も左から。
細胞診でシロと出た唇の潰瘍みたいなのも左側。


左目の目やにが多い。

数日前にオットが左目が変じゃないか?というのを思い出して見てるとそんな感じもする。
左側に何がある?
鼻のあたりが腫れてくるかもとは言われている。
そうなる前に…と良くないこと考える。

ダメだね。

今夜のごはんはマグロの漉き身。


リクエストに応えてお米無し


なのに…顔背ける。
どうやらピーポーレンの匂いが嫌らしい。
ハーブもピーポーレンもスピルリナも匂い嗅いで嫌がる。
体に良いもの入れられない。

アラを煮たスープを飲ませたら飲むので
さっとピーポーレンを洗い流して茹でたら匂い嗅ぎながら嫌々ながら身だけ食べた。


明日の朝用に煮凍りになるようにごはん作ってみたんだけど
果たして食べてくれるのかな。
動いてないから食べる量も少なくて良いのだろうけど心配だよ。
今夜はマグロ200グラムくらい。


ウンチはでるかな。

明日はどうなってるかな。



スポンサーサイト

  • 2015.10.12 Monday
  • -
  • 20:23
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
インスタでコメントいれていた(いぬずきhibomi)です。
実は3月に5才の方が10日程の闘病でなくなり、それからインスタからも遠ざかってたんです…。
でも、いつもみてました。
ここのところの花ちゃんを応援したくてこちらにコメントいれました。
がんばれがんばれはーなちゃん!!
15才、すごい&#8252;

うちは10月に10才になります。
そして、先日トウモロコシの芯を詰まらせ開腹手術をした8カ月になる新入りもいます。

もう少ししたら、インスタを楽しむことができるかもしれませんが…

花ちゃん、応援してますよ〜〜

二村
  • Hibomi
  • 2015/09/26 9:37 PM
うーん、しんどいから余計に選り好みするよね。
ちゃあは血の気のある赤肉が好きだった。
鶏レバーとかね。
食べられるなら、それもいいかも。
腎臓が悪くなってたから
それのフードをペースト状にしてそれは強制給餌。
その後ご褒美的に生肉にしたよー
  • スママ
  • 2015/09/27 6:56 AM
初めまして。インスタの方にもコメさせていただきましたが、エフィちゃんのママからお聞きした異母姉妹のファインの母です。大変な時に突然すいません。9月1日に12歳4ヶ月でファインを亡くし寂しさから急にファインの親戚探しを始めてしまいました。そして、エフィちゃん花ちゃんに辿りつかせていただきました。

エフィちゃんも花ちゃんも、とても似ていてそれだけで幸せな気持ちになりました。もっと早ければファインにも逢っていただきたかったです。
花ちゃんにお逢いしに行きたい気持ちもありましたが、こんな大変で大切な時に申し訳ないですよね。

ファインの血統書名はエフィちゃんと同じリトルニューウェーブですが、花ちゃんもそうですか?静岡の南伊豆にあるブリーダーさんの住所はわかったのですが、電話がもう通じなくて…。もし消息をご存知でしたらお教えいただけたら、嬉しいです。
アドレスも書いておきますので、お時間がある時で結構ですので
お返事お待ちしています。

末筆ですが、花ちゃん、16歳おめでとうございます*¥(^o^)/*
今の時間を大切に、少しでも長く一緒に過ごせることをお祈りしています。
  • chako
  • 2015/09/27 11:50 PM
Hibomiさん
こんばんは。
見てくださっていたんですね、ありがとうございます。
お別れだけでもつらいのに5歳の若さでは一層お辛いですね。
元気ちゃんが仲間入りされたんですね。
元気もらってくださいね。
うん、トウモロコシの芯は危ないですね。
いつも散歩に行く海は、夏になると落ちていることがあってドキッとします。
もう元気復活されたかな?

花、頑張っております。
穏やかに静かにと願っているのですがなかなか難しいです。
  • はなろく
  • 2015/09/28 9:03 PM
スママー
痛いからなのかなー
生嫌みたいだから昨日は煮こごりと肉団子にしたらバクバク食べたのに
今朝は「は?煮こごり?いらないし」って言われるし
夜は鮭団子したらイラナイっていうし・・・
かと思えばムネ肉生で食うしー
あ、鳥レバーも美味いそうです。
腎臓は、今のところ大丈夫みたいだし
あれこれやってみるー。
  • はなろく
  • 2015/09/28 9:08 PM
chakoさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ゆみごろうさんから伺ってお待ちしてました。
お辛いですね。
IGで拝見させていただきました。
似てますよねー^^
私が好きな時代のゴルちゃんです。
花より可愛いな。
親戚さがしをしたもののなかなか近い親戚さんには巡り会えず
エフィちゃんともHPつながりから知り合えたのです。
エフィちゃんとは一度会ったことあるんですよ。
その頃の花は、他の犬さんが怖かったんですが
穏やかなエフィちゃんには安心して接していました。
ファインちゃんと会えてたらやっぱりあんなふうになにか通じるようなもの感じられたかもしれませんね。

花は、ハーダ・オブ・リトルニューウェーブと言います。
犬舎に伺って花をお迎えしました。
お山を買ってご自分たちで切り開いたそうです。
最初の数年は年賀状のやり取りをしていましたが、今は音信不通になってしまいました。
花を迎えたころは、息子さんが神奈川の下川井のあたりでショップをやっていると聞いた気がしますがもう16年たって犬舎も閉められているのでどうでしょう。
お役に立てずに申し訳ありません。

花も頑張っております。
出来るだけ痛みのないようにしてあげたいです。
  • はなろく
  • 2015/09/28 9:37 PM
お忙しいのに丁寧なお返事ありがとうございました。
返信遅くなって申し訳ありません。
お返事を何度も読み返させていただき、自分の気持ちを言葉に表現するのが難しく遅くなってしまいました。

やはりブリーダーさんはもう閉めてしまわれていたんですね。

2009年くらいに書き込まれたサイトに南伊豆の住所を見つけ、娘たちと大喜びして、産まれた場所に行ってみようと言っていたので残念です。今、その場所はどうなっているんでしょうね…まだそのままになっているなら行ってみたい気持ちもあります。

その後の消息もご存じではないんですね…

そのサイトにも息子さんが横浜でペットショップをしていると書いてあったのですが、下川井なのは昨日のお返事で初めて知りました。
私たちは横浜に住んでいるので下川井でしたら近いのですが、ペットショップの名前もわからないと今もあるのかどうかも確かめることは難しそうです。

ファインが元気にそばにいる時はただそれでよかったので、親戚を探すことなど考えていなかったのですが…

今は少しでもファインと繋がっている子たちの姿を見つけることで癒されているのだと思います。
エフィちゃんや花ちゃんのことを知ることが出来て本当に嬉しかったです。
本当ならば逢わせてあげたかったです…
六花ちゃんや、ゆめごろうさんのとこのえっこちゃんも雰囲気がとても似ていますが、血縁のある子ではないんですか?

もし、他にも繋がりのある方がおられてご承諾が得られたら教えていただけたら嬉しいです。
お時間のある時でいいので。

今は花ちゃんとの大切な時間ですね。 1ヶ月前のファインの様子を考えると、花ちゃんはまだまだ一緒に居れると思います^^
毎日を大切に過ごしてくださいね。
長々書いてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
  • chako
  • 2015/09/30 12:01 AM
コメントする