calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。
          

いくつになったの?

script*KT*
                  twitter            
TweetsWind
           

categories

archives

                    ホリスティックケア・カウンセラー         ホリスティックケア・カウンセラー            



  • 2015.10.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

30日、1日

花の体調はさほど変化なく
ごはん日記のようになっている。
でも記録として

30日
朝ごはん

昨夜のカボチャと高野豆腐と出汁用に入れた鶏肉と生のムネ肉。
最初はいらんと顔背けたけど
生のムネ肉は食べた。
ついでな感じで高野豆腐とカボチャ。
でも煮た鶏肉はいらないそう。

他にキャンディー型チーズ3個。


トイレの度にちょっとずつ立たせている。
立つ気なしの時もあるけれど
やる気な時はしばらくの間自立できる。
オシッコする時は補助されながらだけど数歩歩く。


左後ろ足はブラブラな感じ。


六花も立つ練習(笑)

なんでも同じがいいんだよね(^^;;


夜ごはん

鶏むね肉、白菜のぬか漬け、納豆。
完食。

ウンチ出ず。

1日の朝ごはん

マグロ、パン、白菜のぬか漬け
食べさせろと言う(^^;;
でも食べるのはパンだけ。
マグロと白菜のぬか漬けは嫌だと。
でもちょっとその場を離れた間にひとりで食べ始めて完食(笑)
マグロとパンはおかわり。
パサついていそうなのでパンを牛乳につけてあげる。
食べるけど牛乳だけだと飲まない。


痛み止めが無くなるのと
足が気になるので午後から病院。
足が腫れたというよりむくんでいて肌の色を見ると内出血してる感じ。
前回小さな血腫があって抜いたので
これは抜いたほうがいいものなのか、そうでないのか聞きたい。
それから前回抜いた血腫の血の細胞診の結果。

内出血しているがむくみもあるので抜けないとのこと。
私も感じていたけどやっぱり骨折しているっぽい。
大きな骨折でなく細かい感じ。
膝はかなり大きく硬くなっているんだけど骨の感触は何だかスカスカした感じ。
やっぱり骨肉腫なんだなと思う。
ただ花が酷く痛がらないのが救い。
痛いのだろうけど元々が痛みに強いのと
少しは痛み止めが効いているんだろう。
これが効かなくなったら麻薬系の痛み止めになるんだけど
色々読むと吐き気やらが酷いらしい。
ただでさえ薬に弱い子が耐えられるのか心配。
使わないで済むことを願うばかり。
痛み止めと止血剤をもらう。
ずっと飲んできた膵臓の薬はもうお終い。

もうやるとこはないのだなぁ…
私は何もしてあげられないし…
切ない。
でも私がヘナヘナしてると花にうつっちゃうから
平気な顔して花が安心して好き放題できるように頑張る。


夜ごはんは馬肉、キュウリのぬか漬け、スーパープロッコリースプラウト。
馬肉はよく食べる。
生の野菜は食べないのにスプラウトは馬肉に混ざって一緒に食べた。
ぬか漬けはウエルカム。
スピルリナをごはんに混ぜると食べないけどそのままだとぽりぽり食べてくれるので食べさせている。

ウンチ出ず。



  • 2015.10.12 Monday
  • -
  • 00:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする